変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:まとめ

SMAP生謝罪のもやもや【まとめ】4人は活動自粛?、縦読みツイート放映、ネクタイの暗示

2016/01/19

LINEで送る
Pocket

4人は活動自粛?

独立騒動の渦中にある人気アイドルグループ・SMAPが18日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に緊急生出演し、グループの存続を宣言した。

17日夜に木村が映画撮影を終えて京都から帰京し、その足で4人と合流し、事務所幹部らと話し合いを行った。

「独立組」の4人は直接、ジャニー喜多川社長、メリー副社長に謝罪。

草ナギ剛(41)は「ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれた。5人でここに集まれたことを安心しています」と感謝の思いを明かした。

騒動の発端は“育ての親”の女性マネジャーとメリー副社長の対立だ。

「過去にも何度か解散の話は出ていたけど、看板を残したまま続けていくことで話がまとまっていた。マネジャーが責任を取れば済むこと」と事務所関係者。

女性マネジャーは12日に関連会社役員を辞任し、事務所も間もなく退社する。また世論も後押しとなり、ジャニー、メリー両氏が最終的に5人が事務所に残っての存続を認めた。

ただ、これだけの騒動を招いた責任は、4人にもある。テレビ局関係者は「“裏切り行為”があったわけだから、何らかのペナルティーがないと、木村さんや他のタレントに示しがつかない」という。

「謹慎」ではないにせよ、一定期間の活動自粛を強いられることは避けられない。

木村以外が活動自粛となれば、SMAPとしては事実上の活動休止となる。

中居を筆頭に4人の仕事は多岐にわたる。各局が4月に行う大型改編も、すでに動き出している。10月の大型改編に向け、スポンサーなどの関係者を含めた協議が行われることになりそうだ。

現在のSMAPの契約は9月いっぱい。そのタイミングで放送20周年の“スマスマ”に区切りをつけるなど、何らかの形で再出発をすることになる。

[引用/参照/全文:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160119-OHT1T50000.html]

縦読みツイートが「めざましテレビ」に採用される

1月19日に放送されたフジテレビの情報番組「めざましテレビ」に“縦読み”が仕込まれたメッセージが登場したとして視聴者間で盛り上がっていました。

同番組では、18日夜に行われたSMAPの緊急生会見を受けて、SNSでユーザーからメッセージを募集。寄せられた一部を番組内で紹介していました。

[引用/参照/全文:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/19/news064.html]

件の「縦読み」が入っていたメッセージは以下の通り。
20160119-1-1
20160119-1-2
20160119-1-3
「はやくにげて」

ネクタイの暗示?

不安と疑心暗鬼に揺れるファンには5人のネクタイの色まで気になるようで、当初からジャニーズ残留を決めている木村拓哉だけが白系のネクタイ(テレビ画面が引いたとき反射でそう見えた)で、中居正広ら4人が黒系だったことにも多くのツイートが寄せられた。

縁起の悪いイメージで受け取ったファンも多い。

「黒なんて意味深すぎる」
「怖い」
「ネクタイの白と黒とかメンバーの並びとか怖すぎる」
「なんでネクタイの色ちがうの?なんで4人だけ悪いみたいな画になってるの?」
「キムタクだけ白いネクタイで他の四人が黒いネクタイしてたのが地味にゾッとした」
「とりあえず黒ネクタイの4人は実質死んだじゃないですか今晩の生放送で。」
「僕だけ白ですと言いたいんかな」
「正確にはキムタクのネクタイは白と黒の格子柄です」

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11079490/]

西山アナの手が震えていた

櫻井翔[嵐]のコメント
20160119-1-5
「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない”という木村さんの言葉に、後輩としてはショックを受けました。メンバーの皆さんが語られていたその表情、そして”ただ前を見て進みたい”という言葉が印象に残りました」

国分太一[TOKIO]のコメント

『SMAP×SMAP』を生で見ていたという国分は

「一人ひとりSMAPのメンバーが言葉を選びながら、何かを伝えなきゃいけないという思いをもってしゃべっていると感じました」

「5人並んでテレビに出ている時の表情が、いつもと違う表情で、メンバー一人ひとりが本当に疲れ切っているなと感じました。だからこそ、5人で話し合っていい方向へ進もうとしているんじゃないか」

「あの会見を見て、よかったですねとは正直言えない部分も感じました」

「番組の頭に『世界に一つだけの花』が流れて、ファンのみなさんのメールを読んで、SMAP全員が今の思いを語るということは、間違いなく光が見えているんじゃないかと。

じゃなきゃあそこで、『世界に一つだけの花』は流さないと思いました」

「グループを存続する難しさを感じることがある。存続させるには、まだまだ時間が必要なんじゃないかなと思います」

「SMAPのメンバーがこの表情でテレビに出るって今までなかったですし、それでも何かを伝えなきゃいけないという思いで出てきたと思うので、そこはなんとかわかってもらえたら」

草なぎ剛の「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」という発言について、「ホッとしたというか、実際そうだったんだなと思いました」と安堵の表情。

「もっともっと腹割って話すことで、もっともっと前へ向くというところにたどり着くんじゃないか。なので、もうちょっと長い目で見てもらった時に、また違ったSMAPからのコメントが出てくると思う」

[引用/参照/全文:http://news.mynavi.jp/news/2016/01/19/088/]

安倍首相「SMAPの存続よかった」
20160119-1-4
安倍総理大臣は参議院予算委員会の集中審議で、

「衆議院の解散が先かSMAPの解散が先かと大きな話題になるなか、SMAPの解散が回避されたがどのような感想を持っているか」

と質問されたのに対し、

「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続いていくうえにおいては、さまざまな課題もあるのだろう」

と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「多くのファンの方々の期待に、また願いに応えてグループが存続するということは、よかったのではないかと思っている」と述べました。

[引用/参照/全文:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160119/k10010377201000.html]

完全に一致
20160119-1-6

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 上級国民!?【池袋暴走】元官僚の飯塚幸三氏が逮捕されないホントの理由279ビュー
  • 元ヤンで東大卒のカリスマ企業家「全部ウソで中卒のニートでした」ネットの反応は割と好意的w279ビュー
  • 【GIF】ワロタwほっこりする動物たちのGIF画像75ビュー
  • 【訃報】小池一夫さん亡くなる当日のツイートが悲しすぎる72ビュー
  • 元K-1戦士〝拳月”逮捕も…暴対法抜け穴?暗躍する半グレと暴力団の関係69ビュー
  • 瀕死のパチンコ業界「今のパチンコつまらない」厳しい声を掲載したワケ40ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す