変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:まとめ

人気チェーン店の地雷メニュー 丸亀製麺、吉野家、富士そばで不人気なのは…

2017/10/13

LINEで送る
Pocket

30~50代の男性食通サラリーマン200人が足繁く通っている各種チェーン店のNo.1をアンケート調査したところ、地雷メニューも存在した――

不人気メニューの実態

値段以上のクオリティを提供していおり、世のサラリーマンたちの強い味方となっているチェーン店。だがそんな中、「これを頼んで失敗した」「もう頼まない」といった厳しい評価を受けたメニューも散見された。

「1000円で山盛り食べられるランキング」で1位の吉野家だったが、黒カレーの低評価ぶりは顕著だ。

「以前のカレーからリニューアルされたが、スパイシーな辛さはなく、ただ大量の黒コショウを振りかけたような辛さ」(40歳・メーカー)、

「350円なので多くを要求できないが、これを食べるならどう考えてもあと30円出して牛丼を食べる」(36歳・鉄道)

と手厳しい。

うどん部門で断トツの1位だった丸亀製麺もカレーうどんに関しては「あまりコクがない。具が少なく、軽く食べ終わってしまうのが寂しい」(44歳・保険)と不評だ。

このほか、餃子の王将の王将ラーメンには「餃子に比べてクオリティが低すぎ」(39歳・商社)、サイゼリヤのパルマ風スパゲッティは「トマトの酸味が酸っぱすぎる」(30歳・小売)と辛辣な意見が相次いだ。

地雷メニューはどこの店にも存在するようだ。

また、意外な意見としては富士そばの天ぷらそばを挙げる声もあった。

「かき揚げがいつも冷たい。揚げて時間がたっているのでべちゃっとしているのが残念」(43歳・建築)

絶品メニューを提供するチェーン店とはいえ、当然すべてのメニューが値段を上回るわけではない。

各々の好みによっても意見は分かれるが、数あるメニューの中には“他に安くておいしいメニューがたくさんあるのにわざわざこれを選ぶ必要はない”という商品も存在するのは確かだ。

忙しいサラリーマンにとって束の間のランチタイムは貴重な時間。だからこそ、満足度の低いメニューに対する目はより厳しいものになるのだ。

[via:https://nikkan-spa.jp/1396480]

ネットの反応

・吉野家は新商品を注文すると失敗することが多い。定番の牛丼並盛りが一番。
・王将の普通のラーメンはあれよりまずいの探す方が難しいと思います。
・丸亀のカレーうどんはリニューアルして劇的に不味くなった。
 >美味くなったと思う。
・黒カレー好きなんだが・・・。
・食べる人は少ないと思うが王将の味噌ラーメンはそこそこ美味い。
・マクドナルドのグランは期待外れも良いとこだな。
・高くて不味い店もいっぱいあるからこの手の店は頑張ってると思う。
・富士そばのたぬきうどん、あのツブツブの揚げ玉をなんとかしてほしい。
・捨てメニューってやつやな。
・パルマ風スパゲティはお金ないとき、よくいただいています。
 まずいかな??
・王将のご飯は最悪。
・吉野家に限ってはいえば、前のカレーの方が好きだったかなぁ。
・ココイチカレー、全般
・えっ?黒カレーうまいじゃん
・王将のラーメンは頼まない方が無難。
・富士そばの揚げ物はひどい
・王将のラーメン不味いの分かってるんやけどたまに食いたくなる。
・松屋のカレーは牛丼チェーンの中では美味いと思う。
・餅は餅屋なんで専門分野以外のメニューを出さない方が良いのでは。
・ゴーゴーカレーはメニューの写真と現物が異なり過ぎて怒りを覚える。
・最近のまずいヒットは、吉野家のベジ牛。
・かつやのカツカレーは不味いと思う
・吉野家はお米をもうちょっと美味しいくできないものか。
・ゆで太郎のクオリティの高さ
・リンガーハットの”牛がっうりまぜ麺”は食べて地雷だと思いました。
・これだけは言っとく!お前ら、かっぱ寿司の担々麺だけは注文したらダメだ
 あれだけは返金求めたくなるレベル
・チェーン店と言うのはそう言う物と理解した方が。
・自分がよく注文するメニューが入ってたので、悲しい(ノω`)

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【福井中2自殺】副担任とは小6から確執 厳しい叱責、原因は教師のいじめ!?337ビュー
  • AKBヲタ CD585枚を山に投棄して書類送検 投票券抜き処分に困る273ビュー
  • 【GIF】このGIFで笑ったら寝ろw3156ビュー
  • JKの背中に入れ墨 ヤクザと彫師逮捕 「本人が入れたいと言うので…」87ビュー
  • 人気チェーン店の地雷メニュー 丸亀製麺、吉野家、富士そばで不人気なのは…65ビュー
  • 気がつかないふりをするしかないw子どもたちのかくれんぼ62ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す