変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

【保存版】激ウマなタモリ流インスタントラーメンの作り方

2015/05/20

LINEで送る
Pocket

タモリほど、食通な芸能人はいない。

そう言われるほどグルメな人物として知られているタモさん。美味しい飲食店を知っているだけでなく、食材の知識も豊富。高級料理はもちろんのこと、B級グルメまで、あらゆる知識をもっている。

そんなタモさんによる「タモリ流インスタントラーメンの作り方」をご存知だろうか?

簡単に作れるだけでなく、誰もが絶賛するほど美味なのである!

騙されたと思って、一度試してみて欲しい。詳しいレシピは以下の通り。

・材料
長ネギ
チャーシュー
メンマ
昆布ダシ
かつおダシ
鶏がらスープの素
中華ダシ(ブランドが味玉だとベター)
醤油
ねぎ油

・タモリ流インスタントラーメンの作り方

1. タレを作る
輪切り(またはみじん切り)にしたネギ、ネギ油、醤油を丼に入れる。ネギは多めに入れると美味しい。

2. スープを作る
沸騰したお湯に、昆布ダシ、かつおダシ、鶏がらスープの素、中華ダシを入れる。パウダー状であればそれぞれ2~3グラムが適量。

3. 麺を茹でる
別の鍋で茹でた麺を丼(ネギや醤油などを入れたもの)に入れ、スープを注いでかき混ぜる。

4. 具を盛り付ける
チャーシューとメンマを丼に盛り付けて完成!

・独特なインスタント麺の香ばしさ

実際に食べてみたが、思ったよりも上品であっさりしたスープに驚き! 塩分よりもダシの旨味がメインとなって際立ち、独特なインスタント麺の香ばしさが盛り上がる! 確かに、これは絶品インスタントラーメンだ!

・今まで食べたこともない絶品ラーメン!!

いろいろと手間がかかっているように思えるが、ダシはスーパーで売っているし、ネギ油がない場合はごま油や香味系の油でも美味しくできる。今まで食べたこともない絶品インスタントラーメンワールドを体感しよう!

【最強レシピ】タモリ流インスタントラーメンの作り方

[引用/参照:http://dmm-news.com/article/968892/]

こちらのレシピは2010年3月放送の『笑っていいとも増刊号』で紹介されたもの。「インスタントラーメン作ってください」とSMAPの中居くんが言い、タモさんが5分程度で作ったものである。

何の変哲もないインスタントラーメンが、タモさんの一工夫で劇的に美味しくなり、中居くんら出演者は大絶賛したそうだ。

タモさんいわく「中華料理のスープは絶対にウェイユー」

計算してみたところ材料費は300円以内で収まりそうだ。たった300円でこの味、しかも所要時間5分程度でできるとは、もう言うことなし!さすがや、さすがタモさんやで!!

[引用/参照:http://rocketnews24.com/2013/03/05/300227/]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に5件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/05/23 22:26

    普段から料理してる人は簡単ですね。
    引きこもりの給湯だよりの人は論外

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/05/22 18:33

    何で最後に関西弁?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/05/22 12:34

    全然簡単じゃねーじゃん

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/05/22 12:10

    これはもはやインスタントにあらず。それよりも、サッポロ一番+一工夫(予算100円以内)で坂井シェフや脇屋シェフのレシピが簡単で絶品

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/05/21 08:45

    インスタントラーメンだけの為にカツオ、昆布、ガラ、中華と4つもスープ揃えるの面倒過ぎだろ。

コメントを残す