変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

47都道府県でもっとも相性のいいカップルの組み合わせベスト3!

2015/09/04

LINEで送る
Pocket

県民性に関する著書を多数お持ちの矢野新一先生曰く「出身県(10歳前後で育った地域)によって性格や気質は異なることから、相性のいいカップルの組み合わせと悪い組み合わせが存在する」そう。

そこで今回は、「相性のいい都道府県の組み合わせ」を教えてもらいました!

【相性のいい組み合わせ】

1位 東京23区の男性×新潟の女性

「23区の男性は一見クールに見えますが、意外にも人情に厚く、人を信用し、女性を大切に扱う気質があります。新潟の女性は明るく包容力もあり、良い意味でミーハーなところもあります。

そのため、双方で補い合う最高の関係を築けると言えるでしょう。また、江戸時代から、新潟と東京の関係は深く、『頼まれれば江戸まで餅をつきに行く』という言葉があったほど新潟は上京志向が強い地域。

現在でも東京在住の他県出身者は新潟が最も多く、数値の上でも相性の良さが実証されているのです」(マーケティングコンサルタント・矢野新一さん)

2位 札幌の男性×沖縄の女性

「日本の最北端と、最も南に位置する県育ちのカップルは意外と相性抜群。北海道・札幌の男性はフロンティア・スピリッツ(開拓精神)があるイメージですが、実際は穏やかで女性への依頼心が強い、いわゆる草食男子的な気質を持っています。

一方、沖縄の女性は明るく快活でありながら、我慢強く精神力の強い人が多いです。これは、沖縄の男性がのんびりとした気質であるため、女性が一生懸命働き、男性の世話を焼く傾向があるためだと考えられます。

そのため、札幌の男性×沖縄の女性のカップルはお互いの持ち合わせていない部分を補完する、理想的な組み合わせだと言えるでしょう」(同)

3位 大阪の男性×鹿児島の女性

「大阪の男性は明るく快活である一方で、見栄っ張りで目立ちたがり屋な部分もあります。鹿児島の女性はまじめで控えめな人が多く、包容力があります。

また、九州男児を担ぐような文化を持っているため男性を立てられます。そのため、大阪人男性の見栄っ張りな部分を疎ましがりません」(同)

相性の良い組み合わせのカップルは歴史的につながりが深かったり、遺伝子的に似ている部分が多かったりと、県民性診断には多くのデータが用いられていて面白いですね!

あなたやあなたの恋人に、当てはまるところはありましたか?

[引用/参照/全文:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150904-00000005-hitomebo]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/09/06 08:17

    東京郊外民に対する差別だ

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/09/05 14:04

    くだらない

コメントを残す