変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

【ネットの名言】結婚相手の条件は「年収4000千万以上」とか言う女に贈られた言葉

2016/06/01

LINEで送る
Pocket

「お金持ちと結婚したい美女」に贈ったアドバイスが、とてもユーモアに溢れ、しかも核心をついていると話題になっている。

あるフォーラムに25歳の女性がこう書き込んだ。

【女性の書き込み】

正直に、はっきり聞きます。

私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。 欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。

それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?

実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?

2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?

3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?

4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。

私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

20160601-1-1

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。

しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。

年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。

さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

[引用/参照/全文:http://www.cinematoday.jp/page/N0083156]

ネットの反応

・素晴らしくすっぱり答えてるなw
・こんなに納得できる文章も久しぶりだな
・何が面白いって、NYに憧れ持ってる人に対してNYの実状で返しているところだよなぁ
・男をATMとしか見てない女に対する最高の解答ではないだろうか
・なんでもカネで解決できると思ってる女
・こいつをRTしていい気になってる男らには果たして「資産価値」の高い男がどれだけいるのだろうか……
・だいぶ皮肉めいた内容の回答だけど、的を射ている
・だから海外のセレブは離婚が多い。ちなみに長期留保したい女性とは、資産だの家柄だのが繋がっている女性。そういうのは目減りしない。容姿や性格や能力は変動リスクが大きい。
・年収高い人と結婚したいっていう女性と結婚したくない
・たぶんレンタルしてもらって、その人伝いにお金の稼ぎ方を教わったほうがいい。そう!あなたの資産を使ってね!

定期的に話題に

このエピソードは、話題となる度に、最新情報のようにSNS上で扱われているが、元ネタは2007年にコミュニティサイト(Craigslist)に投稿されたエピソードで、しかも回答者はJPモルガンCEOではない(banker in NYCと名乗るユーザー)。

当時チェーンメールで拡がっていく過程で、より説得力をもたせようと誰かが「高名な投資銀行の社長」に脚色、改ざんしたものだ。

人は真実よりも、こうあって欲しいと望む情報を信じたがるものである。このエピソードもある意味、痛快だと感じる人が多かったのだろう。

日本でも2chなどで、2011年にはコピペ用のテンプレ化していたものが、多数のメディアに掲載され、SNSで拡散するということが毎年のように繰り返されており、つい最近でもいくつかのメディアで取り上げられ、Facebook上で再度拡散されている。

[引用/参照/全文:http://grapee.jp/5928]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【観覧注意】逮捕直前に銃で頭を撃ち抜いた元ペルー大統領の死体写真が流出546ビュー
  • 【訃報】小池一夫さん亡くなる当日のツイートが悲しすぎる315ビュー
  • さよなら諭吉、代わり栄一!?新万札で援交隠語はどう変わる120ビュー
  • 女性巡査を出会い系アプリ使用で処分!?買春案件を隠蔽?誤魔かしとの声も82ビュー
  • 神!?不審者!?下校中の男子中学生に「ほらよ」とエッチなDVDを配る男55ビュー
  • 瀕死のパチンコ業界「今のパチンコつまらない」厳しい声を掲載したワケ51ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/06/06 03:58

    妖怪田ブタ子共はみんな氏ね!
    テメーのツラを鏡で見てからモノを言えや!
    早ういねや!

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/06/03 09:12

    年収4000万。そんな奴は一般人には居ないよ。
    所詮、世の中金が全てか。

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/06/02 06:35

    女は欲の塊。

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/06/01 18:28

    いい歳して夢見のラリラリ女は大量にいる

    40代、30代の売れ残りBBAのくせに収入、ルックス、人望、人間性、etc 全てパーフェクトな男と結婚したがってる
    自分がそれにふさわしいと完全に思い込んでるからめちゃくちゃ怖い

コメントを残す