変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

オナニーで前立腺ガン予防!?月間21回射精するとリスク減少と学会に発表される

2017/07/11

LINEで送る
Pocket

「セックスでキレイになる」は女性誌でよくあるセックス特集のタイトルだが、実は男性にもセックスによる効能のあることが判明した。

ただし、カッコよくなったりするわけではない。高頻度の射精が、前立腺がんのリスクを減らすと、米ハーバード大学の研究チームによって突き止められたのだ。イギリスの無料日刊紙「メトロ」が7月4日に伝えた。

以前から、射精は前立腺がんの予防に効果があるという研究結果は出ていたが、今回の結果で画期的なのが、具体的な回数が示されたことだ。

欧州泌尿器学会の学会誌に発表された、約3万2,000人もの男性に対する長年にわたる調査の結果により、月に21回以上の射精が、前立腺がんの予防に効果があることが判明。

ただ今のところは、射精がなぜ予防に役立つのかまではわかっていない。

国立がん研究センターのホームページによると、前立腺がんは日本で近年、数あるがんの中でも罹患数が増加傾向にあるようだ。また年齢別では、50歳以上の男性に多く見られるという。

そんな中、今回浮上した画期的予防法だが、セックスの回数ではなく射精の回数ということなので、お相手のいない男性にとってもお手軽に実行可能。

ただ50歳以上で3日に2回の射精をこなせる男性が日本に何人いるだろうか……。

男として現役を退いてしまったオジサンも、今後は健康のために奮起すべし!?

[via:http://www.cyzo.com/2017/07/post_33480_entry.html]

ネットの反応

・お前ら良かったな、無駄撃ちでもいいってよ
・1週間に5回のペースか
・結構キツくね?
・( ・ω・)ワシには無理じゃ
・こんなにできるの20代までだろw
・ティッシュの消費量が減る以外にオナ禁にメリット無し
・違う症状が出そうだけど。
・そんなに!?(乂ω-;) ムリ
・前立腺がんにはならなくても、ひからびて死にそう。
・9日も禁欲か・・・・
・ヤッパリ溜まった膿みは出さないとね
・シナ自慰効果ですね
・どんだけチンコに刺激与えるんだ
 チンコだって少しは休みたいんだよ
・直接前立腺をマッサージするのが最も効果が高いのは言うまでもない
・がんになる前に突然死する人が多そうw
・まじかよ!!俺、余裕でクリアしてんだけどw
・オナホールつかってみ
 摩擦で痛くならないから倍はイケるぞ
・逆にやりすぎのリスクみたいなのはどれくらいからかを知りたい
・週休二日制かあ

前立腺って何?

前立腺は男性だけにあり、精液の一部をつくっている臓器です。前立腺は、恥骨(骨盤を形成する骨の1つ)の裏側に位置しており、栗の実のような形をしています。

前立腺がんとは

前立腺の細胞が正常な細胞増殖機能を失い、無秩序に自己増殖することにより発生します。最近、遺伝子の異常が原因といわれていますが、正常細胞がなぜがん化するのか、まだ十分に解明されていないのが現状です。

前立腺がんは早期に発見すれば手術や放射線治療で治癒することが可能です。また、比較的進行がゆっくりであることが多いため、かなり進行した場合でも適切に対処すれば、通常の生活を長く続けることができます。

症状は?

早期の前立腺がんには特徴的な症状はみられません。しかし、同時に存在することの多い前立腺肥大症による症状、例えば尿が出にくい、尿の切れが悪い、排尿後すっきりしない、夜間にトイレに立つ回数が多い、我慢ができずに尿を漏らしてしまうなどがみられる場合があります。

原因と予防

前立腺がんで明らかになっているリスク要因は、年齢(高齢者)、人種(黒人)、前立腺がん家族歴といわれています。動物実験などから、アンドロゲン(男性ホルモン)が前立腺がんの発生に重要な役割を果たしているのではないかといわれてきましたが、現在のところ、疫学研究ではこの仮説に一致する結果は得られていません。

45歳以下での罹患は家族性以外はまれで、50歳以降に発症する場合が多い。欧米人に発生率の高い癌で、米国では男性の約20%が生涯に前立腺がんと診断される。

同一人種間の日本と海外での患者割合の差は、食生活の違いにあるとされる。食生活の欧米化によって罹患率は急増しており、近い将来男性癌死亡者の上位となることが予想されている。

[via:http://ganjoho.jp/public/cancer/prostate/]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 一宮市馬見塚町丸ノ戸・喪彦 2017/07/13 10:01

    へい!俺は1日3回してますぜ!

コメントを残す