変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

立件困難!?酷すぎるクレカ盗難の手口 オフ会で信用させて自宅近くで使用

2018/03/06

LINEで送る
Pocket

ネットで知り合った人たちとリアルで集う「オフ会」。趣味の世界の話を存分にできるとあって、このひと時はたのしいものですよね。

そんなオフ会で、クレジットカードの盗難に遭い、大きな損害を被った方の実話がツイッター上で拡散されています。

悪質なクレカ盗難の手口を公開したのは、ご友人が被害に遭ったというツイッターユーザーさん。一体、どれほど酷い手口だったのか、まずは当該ツイートと、そこにアップされた文章の画像をさっそくご覧ください。



これは本当に酷い。。。オフ会は楽しくてついつい油断してしまうんですよね。しかし恐ろしい話です。

そのスキをついた本当に恐ろしい犯罪です。しかもDMで住所を探るなど、計画的で悪質。これで泣き寝入りしかないとは、日本の警察はどうなっているのでしょうか。。。

まずはこの手口に引っかからないよう、クレジットカードをオフ会に持参しないなど、自衛することも必要なようです。みなさまも、どうかお気をつけください。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14392705/]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す