変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:なるほど

【現場画像】トイレは爆発するもの!?世界中の事例と注意点は・・・

2019/09/19

LINEで送る
Pocket

トイレが爆発。そんなこと、ある?…ってよくあるらしい。

雷雨に見舞われていたフロリダ州である女性が、外は大雨なので家の中でゆっくりしていた時のこと。

「今まで生きてきて聞いた音で、一番大きな音だった」と女性が話すほどの爆音が家の中で鳴り響きます。音のしたトイレに行ってみると、トイレタンクがバラバラになって散乱していたとのこと。

マンガみたいな出来事ですが、実はトイレ爆発って意外とよく起こることなんです。

水圧水洗システムFlushmate

まずこのトイレ爆発を語るのに不可欠なのは、「Flushmate」というタンクの中に入っている水圧水洗システム。

水圧を使うことで使用する水の量を減らせて経済的ということから、よく使われているシステムです。でも、よく爆発するそうで…。

これまでに1,700件もの爆発報告がされていて、製造元のSloan社は近年何百万個ものリコールを発表しています。

トイレタンクを破壊するほど圧が強く、この爆発で38件の怪我が報告されていて、さらに1件は手術が必要なほどの大怪我だったそうです。

爆発が起こった際の報告では、「フィアンセがトイレで座っている時に爆発が起こり、トイレに行ってみるとトイレのフタがフィアンセの背中に直撃。

病院へいくと背中に大きなあざができていて、数日間の休養が必要と言われた。トイレは全部粉々になっていて、何も残っていない状態だった」と書かれています。


Flushmateが爆発した現場のひとつ。

さまざまなケースで爆発

リコールが届け出されているFlushmate以外でも、トイレの下水管のメンテナンス中に爆発が起こったりしているケースもあるそうです。

2011年には連邦政府調達局の建物にあるトイレが給水系統の高圧により爆発し、2名の連邦職員が怪我を負っています。

2013年、ブルックリンに住む男性が配管工事中にトイレを流すとトイレが爆発し、破片で怪我をしました。同じ建物で実はすでに3つもトイレが爆発していたという経緯があったそうです。

2007年、カリフォルニアのパロアルトでは、9歳の女の子がシャワーをしていると隣のトイレから下水が1メートル近くの高さで急に吹き出しバスルーム中が下水まみれになるというケースも。

最後にボルティモアに住む女性のケースは今までで挙げた例では一番最悪。

その女性がトイレに座っていると突然下水が勢いよく吹き出し、彼女は他人の(自分のもですね)排泄物まみれになるという惨事も起こっています。「排泄物が体全部にべったりでした。誰もこんなこと望むわけないでしょ?」と彼女は語っています。

お気をつけて …

とにかく、トイレのトラブルはまったくマンガの世界ではなく、意外とあるってことですね。

日本のトイレメーカーTOTOでは、2007年に起こった自動洗浄トイレの発火トラブルに対し、無料の修理を申し出ています。

また、オランダでは1996年に下水に流れ込んだ有機溶剤が爆発、その爆風でトイレが壊れたというケースが報告されています。

トイレってリラックスできる場所だったり、本を読んで長居してしまったりする人もいると思うんですが、トイレ爆発だけは気をつけましょう。(気をつけようがないか…)。

[via:ギズモード・ジャパン]
https://news.livedoor.com/article/detail/16922459/

たった1匹のゴキブリのせいで

台湾北部の桃園市で、ある会社に派遣されていた女性清掃員が女子トイレを大爆発させてしまった。

トイレに入った女性従業員の「きゃー、ゴキブリ!」の叫び声に、ゴキブリとの格闘を始めたその清掃員。

履物を手に追いかけ、激しく叩いて動かなくなったところをトイレットペーパーでくるみ握り潰したが、ゴキブリの強靭な生命力を知っている彼女はそれを便器内に落とすと火をつけたのであった。

しかしその瞬間、便器は凄まじい爆音とともに完全に破壊。

この画像は中国のメディア『shanghaiist.com』が伝えているその記事のスクリーンショットだが、便座やフタが吹き飛び、便器にヒビが入ったなどというレベルではない。

清掃員はゴキブリと対峙する直前までトイレ用洗剤を使用して便器を清掃していたため、その成分が残っていた可能性が高いという。

トイレ用に限らず除菌・洗浄剤がどんどん強力になっている現代、「混ぜるな危険」、「火気厳禁」など注意書きを守らなければ大変なことになる。

[via:TechinsightJapan]
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150130_102927/

世界のトイレ爆発現場






ネットの反応

・浦安鉄筋家族とかでありそう
・オナラで爆発するのはアニメや漫画の世界だけw
 >ケツに火近づけて屁こいたらバックファイヤーが普通に出るぞ
 >電撃ネットワークでそういうネタあったな
・こんな最期はやだな
・その昔おじさんがトイレでたばこ吸ってて便器に充満したメタンガスに引火して大事な所を火傷した
・昔、子供の頃見た記事。ガソリンスタンドの女子トイレが爆発した。くみ取り式のトイレでパンストをおろしたときの静電気の火花がメタンガスに引火したとのこと。
・チャイナボカン
・こりゃどうし尿もないな。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す