変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:動画

【動画】中国の洗剤CMが黒人差別と世界中で物議に「マジか?中国」

2016/05/30

LINEで送る
Pocket

中国で製作された洗剤CMが、あからさまな黒人差別であるとして、世界中から批判を浴びている。

YouTubeで公開されるや、2日間で170万回もされるなど注目を集めるこの動画。

海外掲示板でも 「中国、これはマジなのか?」 と大きな話題を呼んでいる。

海外の反応

・女性は男性を民族浄化したんだな。

・なんてこった……!

・今日、僕は黒人男性の内面は、洗濯機から飛び出したいアジア人男性でできていることを知った。

・中国、それは自分たちの差別主義でさえ、コピーブランドである。

・女性が男性を殺そうとしているのかと思った。そうしたら中国人が出てきた。

・しかもこれは他国のコマーシャルのコピー。中国人はCMまでコピーし始めた。ちなみにオリジナルはイタリアのこれ。↓

・↓それの第二弾もある

・↓それはチェコからのコピーだよ。90年代のもの。

・↓それよりもっと前のバージョンがある。40年代のものだと思う。

・じゃあ、もし彼女が中国人を入れたらどうなる?中近東の人が出てくる?

・↑数回入れて白人になるまで。

・一番驚くのはこの役を了承する黒人を見つけたことだよ。

・なんてこった。縮みすぎだろ。熱い湯で洗っちゃいけないと学んでないのか。

[引用/参照/全文:http://labaq.com/archives/51869387.html]

日本の反応

・笑えないブラックジョークだ。中国の常識は先進国の60~70年代くらいってことか
・白人に変わったのならともかく アフリカ系から中国系だからなぁ。有色人種同士 横にシフトしただけ。むしろ差別とか言い出してる奴の頭の中の方が(アフリカ系を見下してるわけだから)ヤバい気がする
・おっぱいでけー
・馬鹿な。「人種Aを綺麗にすると人種Bになる」って表現が常に差別なのは自明だろ。
・一般の中国人には人種差別がいけないことという概念自身がない。
・音楽が一緒だし明らかにイタリアのCMのパロディなんだろうけど、白人を洗濯機に突っ込むと黒人になるのはOKで、黒人を洗濯機に突っ込むとアジア人になるのは差別っていうのは、1つの問題提起にはなってると思った
・パクリっていうより使い古された定番
・イタリアのcoloreriaは洗濯機でできる染料ね。色褪せてきた服を再生するように彼氏彼女をリニューアルしよう、と。
・日本で同じのやったら絶対白人になるよねw
・ちょっと待ってこの女優のパンツ見えた気がする

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 郷西ひろゆき 2016/05/31 18:57

    ズブッ! うぎゃっぴー!

    俺は腹の調子が良くなくトイレに駆け込み糞をした。

    ひろゆき「まだお腹がグルグルするな〜、まぁいいか〜」

    などと呟やきながらトイレットペーパーでケツを拭く

    その瞬間!
    ズブッ!とトイレットペーパーから指が突き抜けてしまいアナルにダイレクトに刺さった!

    ひろゆき「テメー!やるんか!え?!右手!くらえ!」

    ブリリリィー!
    ひろゆきは指が突き刺さっているトイレットペーパーに残っている糞をひり出した!

    ひろゆき「バカヤロー!思い知ったか!おととい来やがれー!うぉーーっ!」

    俺は何か人間を超えるチカラを得た気がした。

    アナタも人間を超えるチカラを手に入れますか?!

    YES or NO

コメントを残す