変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:動画

【動画】iPhone7にドリルで穴を空ければヘッドフォンジャックが復活!?

2016/10/06

LINEで送る
Pocket

20161006-1-0

新製品が発売される度に、人は必ず「その製品にはどこか欠点がある」と不満をもらす。アップルが今回ヘッドホンジャックを廃止したiPhone 7でもこれとまったく同じ事が起こっているようだ。

さらに、新製品が発売されてよくあることは、問題を解決しようとその製品を「裏技で駆使」しようとする人がいることだ。

YouTuberの1人、テック・ラックスさんはこの傾向を逆手に取り、皮肉いっぱいの動画を投稿した。だが唯一の問題は、それが風刺だと気づかなかった視聴者がいたことだ。

テック・ラックスさんは「iPhone 7のヘッドホンジャックを手に入れる秘密の裏技」と題した動画を投稿。彼はなんとドリルでiPhoneに穴を開けたのだ。

ご想像の通り、開けた穴はヘッドホンジャックとして機能するわけがない。

テック・ラックスさんはジョークでこのビデオを作ったのだが、これを視聴した700万人以上の視聴者の中には、ジョークだとわかっていなかった人がいたようだ。

iPhone 7を持っている何人かの人はその穴がヘッドホンジャックになると思い、実際にドリルで穴を開けてしまった。

言うまでもなく、彼らは最悪の結末を迎えてしまった。

動画のコメント欄がそれを物語っている。ある人はなぜうまく機能しないのかテック・ラックスさんに質問を投げかけ、ある人は悪ふざけにひっかかってしまったことに怒り心頭。

オンラインマガジンの『Crave』が多数のこれらのコメントをまとめているのでその一部をご紹介しよう。

「これをやったら、ディスプレイが壊れた。それに、機能してない…この動画を見たことで人生最悪の間違いを犯しちまった」

「この動画を本気にして実際に試した人へ。これはiPhoneの裏技なんかじゃない。よく考えて。もう一度言う。これはiPhoneの裏技なんかじゃない。よく考えて」

「友達がこれをやってうまくいったって言ってた。でも俺がドリルで穴を開けたら、iPhoneの電源が入らなくなったんだ。確認したけど、3.5mmのドリルだった。だから間違ってない! どうしてなんだ? 同じようになった人いる?」

アップルのiPhone 7用の新しいワイヤレスヘッドホン「AirPods」を購入しようがしまいが、くれぐれも、新型iPhoneにドリルで穴だけは開けないように。

[via:http://news.aol.jp/2016/09/30/iphone7/]

ネットの反応

・いわんこっちゃない ちゃんとマキタのドリル使えよ
・電子レンジで充電的な
・OSアップデートしたら防水になるとか言ってた奴等の同類だな
・壁に穴開ければコンセントとして使えるって思うのか?
・いや、どう考えてもコメントもネタだろ
・釣りかもしれんが、想像できないレベルの馬鹿ってのもいるからな
・そのくらいの馬鹿でも使える そうiPhoneならね
・可能性としては0では無いよね
・次はサイドに穴あけてSDカード挿せ
・こんなのに引っかかるのはバカだが、そもそもイヤホンジャックを無くそうなんて考えるのもバカ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に3件くらいのコメントのようなものがついています?

  • キユロヒウトカシマヤヌイ 2016/10/09 09:35

    ダッセークッセーウンチくん

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/10/08 11:38

    空ける場所が間違ってたんじゃないか?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/10/07 11:58

    少し考えればわかるのにね、あ〜あ。

コメントを残す