変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:おもしろ画像

【画像】どうみてもアレだ 卑猥なヒトデの正体は・・・

2015/08/21

LINEで送る
Pocket

体は薄いピンク色、太く伸びた足の先っちょに割れ目――。

そんな「アレ」にしか見えないヒトデが今、ネット上を騒がせている。

京急本線・大森海岸駅から歩いて、10分ほどの距離にある「しながわ水族館」(東京都品川区)。

イラストレーター・早川いくをさんの人気作「へんないきもの」とコラボした企画展「へんないきもの展~ナマモノ~」を開催中で、そのヒトデも展示されている。

水族館の奥へ足早に進んでいくと、ついにヤツを見つけた。名前は「カワテブクロ」。手のひらほどのサイズで、体の中央に模様のような突起がある。熱帯地域の浅瀬に生息しているらしい。

20150821-1-2

近くで見ても、やっぱり「アレ」だ。

太さといい、色といい、足を曲げると根本にシワが出来る点といい、妙にリアル。水槽の岩に足を1本置き、ジッとしていた。ネットの情報によると、「体を硬直させて身を守ること」もあるらしい。なんて卑猥な……。

説明文も明らかに狙っている。「ノーコメント」ってつまりそういうことですね、分かります。ちょうど後ろでカワテブクロを見ていた家族連れやカップルは「うわ~面白い形だね!」と感想をもらしていた。

何に似ている、という議論は無粋なのかもしれない。

20150821-1-3

同企画展は9月6日まで開催されている(9月1日は休み)。

  • しながわ水族館「へんないきもの展~ナマモノ~」
  • 20150821-1-4

    [引用/参照:http://www.j-cast.com/trend/2015/07/28241364.html]

    こんな記事はいかがですか?
    注目されている記事

    まだデータがありません。

    この記事、あなたはどう思いましたか?

    コメントを残す