変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:おもしろ画像

【無修正動画有】東京都知事選NHK出馬した後藤輝樹氏の政見放送がヤバすぎる!

2016/07/27

LINEで送る
Pocket

20160727-2-0

25日夜にNHKで放送された東京都知事選挙の政見放送が“放送事故”だったと有権者を沸かせている。

話題になっているのは、昨年の東京都千代田区議選など、これまでにも複数回立候補の経験がある、無所属の後藤輝樹氏(33)。

通常、政見放送は一切の編集を加えないまま放送されるが、後藤氏のVTRの開始直前には、なぜか「公職選挙法第150条の2の規定を踏まえて音声を一部削除しています」とのテロップが。

そして、その疑問は一瞬にして解けることとなる。

VTR開始早々、「私の戦闘力は53万です」と、漫画「ドラゴンボール」のフリーザのセリフを絶叫した後藤氏。

席を立ちあがるや体をくねらせるなど奇妙なダンスを披露しつつ意味不明な歌を歌い出したが、その音声は何度もぶつ切りに。同氏の口の動きをよく見ると、何やら複数種類の不適切な単語を口走っていたようだ。

VTR中盤すぎでは、20秒近く発言が聞き取れないシーンも。この時、後藤氏は気持ちが高ぶりすぎたのか、主張を叫びながら椅子から崩れ落ちていた。

20160727-2-1

それが終わると、「放送禁止用語のコーナーでございます」と突如宣言。日本各地の方言で放送禁止用語を連呼したため、再び音声はぶつ切りに。

叫び終えた後藤氏は、「私たちは放送を禁止しなければいけないようなところから生まれてきたのでしょうか?」と訴え、政見放送の最後には「私の戦闘力は53万です。供託金300万は高すぎます。バカヤロー!ドーン!」と、立候補の際に収める供託金の額への不満を叫んでVTRは終了した。

衝撃の内容を目にした有権者からは、放送終了直後から驚きの声が相次いだ。

<テレビつけたら「?!」ってなった>
<こんなに音声削除されてる政見放送初めて見た……>
<8割くらい下ネタだった>

といった声ほか、一部には

<こういう政治家が一人くらいいても面白いし、いいと思う>

と好意的な意見も。

政見放送の音声削除といえば、1983年の参院選に立候補した故・東郷健氏の政見放送で音声の一部が消されたことが有名。

東郷氏は音声削除を不服としてNHKを提訴し裁判になったが、90年に同氏敗訴の判決が確定したという例がある。今回の件についても、もうひと悶着あるのか?

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11813230/]

NHKで放送された「一部音声削除の修正版」

「ポコチン」ごっそり削除

後藤氏が、ニコ二コ生放送で公開した「ノーカット版」とされる映像と照らしあわせると、「ポコチン」や「キンタマ」などの性的な発言が消去されたようだ。

後藤氏は7月26日付けのブログで、政見放送の大部分が消去されて放送されたことについて、次のように不服を述べた。

「自分の人生懸けて、命を懸けて、この都知事選という大一番の局面に『ポコチンの時間』をぶつけてきた訳ですよ、僕は。

それを、あそこまで、修正、カットするかね。大人は。ポコチンくらい言わせろよ、バカやろうと思います」。

また、「政見放送は、候補者が自由に言論等を表現する場。明らかに憲法違反です」とも述べた。

一方で、「NHKや東京都選挙管理委員会とも色々やりあいましたけど、彼らには彼らの立場や常識というものがあり、ご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございませんでした」と謝罪。

ツイッターでは、「でも消去されて却って面白くなったかもしれない」とつぶやいていた

[via:https://www.bengo4.com/internet/n_4933/]

ニコ二コ生放送で公開した「無修正版」

都知事選挙ポスター
20160727-2-2

千代田区議選ポスター
20160727-2-3

ネットの反応

・後藤輝樹って奴ヤバくないか
・後藤輝樹の政見放送、音声規制しきれてなくて笑う
・後藤輝樹ただのアホかと思ったら正論言ってるww
・マック赤坂がわりと真面目(?)な路線にシフトしたから完全に後藤輝樹がネタ枠
・後藤輝樹ヤベェ…
・ネタとしても酷いわwww
・後藤輝樹の政見放送はマジでやばいよ
・おいどうするんだよ
・こんなに音声削除されてる政見放送初めて見た…
・やっべぇ、後藤輝樹の政見放送、まじで音声抜かれてる。鳥肌たった
・後藤輝樹とかいうイケメンなんやねん
・小学生なので後藤輝樹の政見放送見て死ぬほど笑ってる
・後藤輝樹もかなり好きキャラだけど外山ほどのカリスマ性がない

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す