変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:猫

グーグルマップに“巨大ネコ”出現!!グーグル側も「調査中」謎は残ったまま…

2014/10/30

LINEで送る
Pocket

“巨大ネコ”がグーグルマップに出現した。同サービスに巨大ネコの形をした小道が登場しており、グーグル上層部はなぜニュージーランド・オークランドのホブソン・メイにそんなものが出現したのか理解できないでいるという。

英紙メトロなどによると、グーグルニュージーランドのコミュニケーション主任を務めるアニー・バクスター氏は「そのネコが大反響を巻き起こしていることは認識していましたが、それがグーグルマップ上のものであることは知りませんでした。現在、調査中です」とコメントしている。

この巨大ネコは、海岸近くの何本もの小道から成り立っているように見えるものの、実際にはそのような道は存在しないようだ。

その後、巨大ネコちゃんは地図から削除され、現実にある道のとおりマップは普通の地図に戻ったものの、謎は残ったまま…。ネコちゃんは一体どこから?

考えられるのは2つ。1つはグーグルが自らネタとして仕込んだ。もう1つはユーザが書き加えた。前者は、ネコちゃんを削除していることから、まぁないでしょう。

では、後者のユーザの手によって現れた説に関して。そもそもユーザは、マップに高速道路や一般道を書き込むことはできません。

じゃ、どういうことなのさ?と言いますと、道路は書き込めないけれど、ユーザが書き込める「道」が1種類あるんですね。

それは、山などにある登山道やハイキングコース! ネコちゃんの道は、まさにこの方法で描かれたのではないでしょうか。

現に、俺の友達がやったと豪語するRedditユーザも現れました。

なんでも、この友達とやらは、Facebookでこれを自慢していたというのです。しかも、本人はネコではなくガチョウのつもりだったようでネコちゃんになったのは偶然の賜物だんだそう。でも、、そっちの方が大きな問題かと…。

[引用/参照:http://news.goo.ne.jp/article/gizmodo/trend/gizmodo-98275.html]

カテゴリー:
こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/11/01 21:49

    怖い。地底に何かあんの?

コメントを残す