変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:都市伝説

『サザエさん』ジャンケンに隠れた法則が!今年で22年連続!?

2016/01/12

LINEで送る
Pocket

20160112-3-1
人気アニメ『サザエさん』の最後に恒例となったジャンケンのコーナー。サザエさんが持っている3つのグー、チョキ、パーからどれを出すか予想するというとても単純なもの。

これを何年も研究している人がいた。なんと1月の初回はチョキを出す可能性が非常に高いというのだ。新年のサザエさんがチョキを出すのは1995年から2015年まで21年連続だったという。

そして1月10日(日)の結果は……見事にチョキだった。これで22年連続チョキを出して法則も見事的中。

20160112-3-2

サザエさんのジャンケンのコーナーは24年前に始まり、それまではサザエさんが上に放り投げたまんじゅう(?)を食べて「来週もまた観てくださいねー!んがんぐ」という物だった。これが1991年10月20日にジャンケンコーナーに切り替わったのだ。

[引用/参照/全文:http://gogotsu.com/archives/14465]

ネットの反応

・馬鹿かよ 公表したら対策されんだろ
・サザエさんのジャンケンで賭博でもやってるやついるのかよw
・来年もあるとは限らない。東芝だしな。
・ああこれで来年はパーだな と思わせてまたチョキ
・ふざけんなよブックメーカーの対象から外れてしまっただろ
・初回放送のチョキだけであとは完全ランダムなのか
・昔はグーチョキパーの繰り返しだったのにね
・何?とりあえずパーのカード買い占めればいいの?
・これがビッグデータの力か。恐ろしいな。
・ジャンケンが始まってから22年も経ってることに戦慄した・・・

【必勝法 都市伝説①】
20160112-3-3
サザエさんのエンディングで家族が家に入るシーンで、この家に煙突がありますが、この煙突から出てくる煙の形でサザエさんがグー・チョキ・パーのどれを出すのか決まっているという説があるのです。

煙が輪っかの場合、サザエさんは「グー」を出しますので、パーを出せば勝てます。

煙がニョロニョロの場合、サザエさんは「チョキ」を出しますので、グーを出せば勝てます。

煙がない場合、サザエさんは「パー」を出しますので、チョキを出せば勝てます。

【必勝法 都市伝説②】

じゃんけんの時にサザエさんはいつもグー・チョキ・パー三つのプレートを持って登場しますよね。

この三つのプレートのうち、向かって一番右側をサザエさんはいつも出すという説もありました。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す