変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

ホームレスが路上で現金を釣る時代

2014/02/17

LINEで送る
Pocket

信じられないかもしれないが、最近のホームレスは路上で釣りをして現金をゲットしているという。路上で釣り? エサは何なの? そもそもどうして現金が得られるの? いろいろと疑問に思ったので「釣りをしているホームレス」のいる場所に行ってみたが、本当に釣りをして現金をゲットしてた(笑)。

釣りをしているホームレスがいるのは、フランスの首都パリ。パリには地方から多くの求職者が訪れ、そして職を得られないままホームレスになっているという。また、先日まで普通に働いていた人が突然ホームレスになることもあるのだとか。なんとも厳しい就職事情である。

そんな状況だから、ホームレスもどんどん増えていく。それは社会問題ともいえるが、ホームレスが増えることはホームレスにとっても困った事態。なぜなら、それだけライバルが増えるからである。そこで考えたのが、釣り竿で現金をゲットする方法。

釣り竿の先には釣り糸がたれており、釣り針ではなくプラスチックのコップがついている。そのユニークなお金の集め方を見て、多くの観光客がお金をコップに入れていくのだ。ちなみに、この釣りホームレスはパリにたくさん存在する。儲かると思ってマネしているのかも!?

[ロケットニュース]
http://rocketnews24.com/2014/02/17/413614/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に5件くらいのコメントのようなものがついています?

  • スペルマン 2014/02/19 01:28

    今日 「甘酒」を飲んだ。

    そして車を運転する

    あぁ私は飲酒運転になるのだろうか!

    甘酒が好きだった よしひさ君は頑張って生きているか?!

    飲酒運転でお巡りさんに捕まる前に、鳥になろう。

    鳥になれば空を飛んで逃げる事が出来る

    嫌な事全部逃げよう

    しかし 嫌な事から逃げ出す人間にはなりたくない。

    あ、そうか!だから私は鳥になるんだった。

    トリッキー

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/18 22:13

    決めて本当に怖い(≧◇≦)そんな偏見の考え方?!全て、警察て人の人格や人権も決めて(泣)

  • 等々力月乃 2014/02/18 01:43

    新手のパフォーマンスやな

  • フィッシュ&チップス 2014/02/18 01:31

    これって逆じゃね?!

    ホームレスが釣られてると思うんだが?!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/17 20:41

    がんばれ

コメントを残す