変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

7トンの「巨大マンゴー」、重機で盗まれる

2014/02/26

LINEで送る
Pocket

オーストラリア北部クイーンズランド州ボーエンで、高さ10メートル、重さ7トンにもなる巨大なマンゴーのオブジェが、重機とクレーンを使った窃盗グループに盗まれた。

ボーエンは「マンゴーの町」として知られる。

地元当局によると、今回盗まれたカラフルな彫刻「ビッグマンゴー」は、観光客誘致を目当てにオーストラリア全土150か所以上に建てられた「巨大なもの」シリーズの1つとして、2002年に落成した。

しかし、この巨大マンゴーは「一晩で収穫されてしまったようだ」と、ボーエン観光局のポール・マクラフリン局長は豪ABC放送に語った。
「マンゴーが持ち去られたという報告を最初に聞いたときは冗談だと思ったが、現場へ駆けつけると確かにマンゴーはなかった」
盗難の様子が監視カメラに写っていたため、マンゴーは取り返せるとマクラフリン氏は確信している。
豪紙ブリスベーン・タイムズに同氏は「何といっても、あれだけ大きなマンゴーだから人目に付くだろうし、どうにか見つかるだろう」と語った。

オーストラリア中にある「巨大なもの」シリーズのオブジェには、果物では「ビッグ・バナナ」「ビッグ・パイナップル」「ビッグ・ストロベリー」に加えて複数の「ビッグ・アップル」と「ビッグ・オレンジ」がある。またその他、巨大な魚、巨大ロブスター、巨大ペンギン、巨大カンガルー、巨大コアラ、巨大ワインだるなどもある。

[AFP]
http://www.afpbb.com/articles/-/3009228

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/26 05:13

    巨大コーマン盗まれる!!
    いやだ!

  • 等々力月乃 2014/02/26 05:03

    警備員つけとけよ

コメントを残す