変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

アザラシをサンドバッグと間違えパンチ→56歳男が捕まる。

2014/08/06

LINEで送る
Pocket

アザラシと言えば、つぶらな瞳の愛らしい顔にでっぷりと恰幅の良い体格が、なんとも言われず可愛らしい動物だが、クロアチアのアドリア海東部に生息している絶滅危惧種の地中海モンクアザラシを、ボクシングの練習と称してサンドバッグ代わりにした男に対し、クロアチア政府は厳しい処置を講じた。

知る人ぞ知る、アドリア海に面する美しいビーチを幾つも有するクロアチアに生息している地中海モンクアザラシは、現在国による保護対象動物に認定されている。
風光明媚なクロアチアの海岸で、悠々自適の生活を送っていた幸せなある一頭の地中海モンクアザラシに、その日悲劇が襲った。

いつもの様にビーチを訪れる観光客は後を絶たなかったが、その中の一人マケドニアから来た56歳の男が突然、日光浴を楽しんでいた一頭の地中海モンクアザラシに襲い掛かり、パンチの雨を降らしたのだ。

凶行動機は何だったのか?

クロアチア広報局が明らかにした所によると、この襲われた地中海モンクアザラシに目立った外傷は見当たらず、凶行犯から身を守る為に自ら防護手段を講じ、必死に逃げていた事を目撃者が報告しているという。

この酷い動物虐待行為はすぐさま当局へ通報される事となり、このマケドニア出身の男の身柄は拘束された。
この男の氏名、はっきりした凶行動機などは明らかにされていないが、絶滅危惧種の保護動物に対して行われた、悪ふざけというにはあまりにも残酷な行為に対し、クロアチア当局は罰金280アメリカドルの支払いを命じ、さらに自然保護法を破ったかどで、今後5年のクロアチア入国を禁じる事を命じた。

動物に優しい国・クロアチア

優れた動物福祉法を有するクロアチアでは、毛皮目的での動物の飼育を禁じている他、2006年にはアザラシ製品禁輸を実施している。

地中海モンクアザラシももちろん例外ではなく、現在野生としてアドリア海に生息している約600頭の保護にも非常に積極的である。

確かにこの様な動物に対しての心ない行いは、決して許される事ではないが、ボテッとしたお腹にパンチをして見たいという衝動を抑え切れなかった為に、クロアチアの入国拒否ブラックリストに載
ってしまった哀れな男は、私たちにとっても良い警告の例となる事だろう。

[秒刊サンデー]
http://www.yukawanet.com/archives/4719962.html#more

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/06 20:31

    280ドルって安くないか?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/06 04:38

    アザラシちゃん可哀想(/_;)

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/06 04:16

    間違い易いからね

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/06 02:53

    マツコDXで練習せい

コメントを残す