変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

罪のない動物を利用した密輸事件!!人間の利益のために悪用

2014/08/27

LINEで送る
Pocket

「ヘロイン入りのバナナを食べさせられたゾウが運び屋として利用された」という、とんでもないニュースが報じられていたのだ。

・ゾウからヘロインが検出される
2005年、中国とミャンマーの国境で、ゾウにヘロインを運ばせていた密輸団が逮捕された。運び屋にされていたゾウは無事に保護されたものの、何と密輸団がゾウを従順にさせるために、ヘロイン入りのバナナをゾウに食べさせていたことが発覚。その後3年間、ヘロイン治療薬のメタドンを処方され治療を受けたゾウは、完全に健康を取り戻し、すでに野生保護区へ戻されたそうだ。

・薬物密輸のために胃を裂かれた犬
そして、密輸に利用された動物はゾウだけではない。BBCによれば、コカインが入った袋を飲み込ませた犬を運び屋として利用していたギャング団が、2013年に逮捕されている。ギャング団は、密輸後に犬の胃を開いて薬物を取り出していたとのことで、血が通った人間とは思えないような残虐行為を行っていたのだ。

・熱帯魚までコカイン密輸に使われていた!
さらに、2011年には南米コロンビアからイギリスへ、1万6000匹のアジアアロワナという熱帯魚の体内に、液体状のコカインが入ったプラスチック袋を仕込み密輸しようとした男2人が捕まっている。17キロ分のコカインの末端価格は、450万ポンド(約7.7億円)に相当するそうだ。

こういった動物虐待のニュースが報じられるたびに、動物を守る法律を強化するべきだとの意見が挙がっているようだ。これ以上、動物たちが人間の利益のために悪用されることのないよう願うばかりだ。

[ロケットニュース]
http://rocketnews24.com/2014/08/25/472441/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/28 00:22

    釣り好きの旦那に釣りのどこが楽しいのか聞いたら
    大きいのが釣れるまでやりがいがある…
    バカか?
    その川や湖にいる弱い魚をたらふく食べたから太っただけじゃないの?
    生態系壊してるくせに何が趣味なの
    ちゃんと外来魚捕獲してくとかマナー守りながらやるならいいけどさ

    こんな私はおかしいでしょうか

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/27 20:02

    こんな事するやつはタヒねばいい

コメントを残す