変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

性的暴行を受けた女子大生が「現場となったマットレスを常に持ち歩き」

2014/09/10

LINEで送る
Pocket

米名門コロンビア大学の4年生エマ・サルコウィッツさんは、2年前学生寮の自室で、同大学の男子学生から性的暴行を受けてしまった。さらにエマさん以外にも女子学生2人が、同じ4年生の男性から性的暴行を受けていたことが発覚したのだ。彼女達は、大学側に苦情を訴え警察にも届け出たが、とり合ってもらえなかったという。

・マットレスを担いで抗議
そこでエマさんは新学年が始まると、新しい教科書を詰めたバッグを背負う代わりに、抗議の意を表すために、暴行現場となったマットレスを担いでキャンパス内を歩くことに決めたのである。容疑者が相当の罰を受けるまで、マットレスを担ぎ続けるというのだ。

・ビジュアルアート専攻の学生として抗議を作品の一部に
ビジュアルアートを専攻する彼女は、抗議を「Carry That Weight(重荷を背負う)」と題したプロジェクトの一環として行っている。問題の男子学生が退学になれば抗議は終わるが、そうでなければ、卒業までマットレスを担ぎ続けることになる。

・一生抱えていく心の傷をマットレスに託す
ここでハッキリさせておきたいのは、彼女が伝えたいのはレイプされた事実や暴行現場ではない。マットレスという大きな物を担いで歩くことで、“彼女が負った心の傷” を現しているのだ。

レイプの犠牲者になってしまったという心の傷は、一生消えない。女性としての貞操や清さを奪われてしまったという、心の十字架を抱えて生きていかなければならない気持ちは、経験者にしか分からないだろう。筆者の想像を絶するエマさんの気持ちを考えると、一女性として心が痛んでならない。

・手助けしてくれる学生も
最初は、マットレスを担いでキャンパスを歩くことに不安を感じていたというエマさんだが、好奇の視線を浴びることにも慣れたという。そして、彼女の抗議とプロジェクトを知った学生が、マットレスを運ぶのに手を貸してくれることもあるそうだ。

電車でも女性専用車両に乗れるのなら、そちらを選んでしまうのが女性心理である。エマさんも、「いつでも性的暴行の犠牲者になる可能性がある」と語っているが、女性側が、男性に誤解されるような言動をしないことも大切なのではないだろうか。

[ロケットニュース]
http://rocketnews24.com/2014/09/09/485078/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に14件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/14 08:47

    面倒くせえメスだな。肉便器のくせに。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/12 09:32

    22:55さん…
    童貞は黙っとけ!カマほられちまえ!
    そしたらこの子の痛みが少しはわかるだろう!クズ野郎!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/11 23:02

    枕営業…マットレス営業

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/11 22:55

    女は犯されてナンボ
    黙って股開けやwwあっブスは勘弁なwww股開いても見向きもしねえからwwww

コメントを残す