変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

口永良部島すべての住人の無事を確認【GIFアニメ】口永良部島の新岳の噴火の瞬間

2015/05/29

LINEで送る
Pocket

総務省消防庁によりますと、鹿児島県の口永良部島の新岳の噴火で、屋久島町から寄せられた情報として、口永良部島のすべての住民の無事を確認したということです。

総務省消防庁によりますと、屋久島町から寄せられた情報として、正午現在、口永良部島の82世帯、137人の無事を確認したということです。

今回の噴火を受けて、総務省消防庁は、被害の有無や状況などを詳しく調べるために鹿児島県庁に職員2人を派遣して情報収集を進めることにしています。

また、警察庁によりますと、鹿児島県警、大分県警、長崎県警、山口県警から広域警察航空隊を現地に派遣し、ヘリコプターで上空から状況の確認を進めています。

また、屋久島警察署の警察官3人が、島民の避難誘導に当たるため漁船を借りて口永良部島に向かっているということです。

警察庁や総務省消防庁によりますと、住民の多くが島の西側にある高台の「番屋ヶ峰」の避難小屋に避難しているということです。

[引用/参照:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095571000.html]

※GIFアニメは約6倍速

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す