変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

あなたは何色に見える?アディダスのジャージの色を巡りネット民騒然

2016/03/23

LINEで送る
Pocket

20160323-1-0

2015年ネット上で話題になった “あのドレス” をあなたは覚えているだろうか? そう「青と黒に見える? それとも白と金に見える?」というアレだ。

“青黒派” と “白金派” の双方が一歩も譲らない激しい争いとなったが、今また同じような騒動がネット上で持ち上がっているという。

20160323-1-1

それは、1着のアディダスのジャージ。

「これ、何色に見える?」とネット上に投稿されたところ、「青と白でしょ」「緑と金だ」「黒と茶です」と様々な意見に分かれることになったのだ……。

このジャージ、あなたには何色に見えるだろうか?

この度、Twitterユーザーの mariam さんが「これ買ったよ。とってもカワイイ!」とツイートした1枚のアディダスジャージの写真。そこに写っているのは何の変哲もないジャージなのだが、問題はその色だ。

mariam さんの友人である poppunkblogger さんが、ブログで「友達は青と白のジャージって言ってるんだけど、私には黒と茶に見える。みんな何色に見えるか教えて!」とネット民に問いかけたところ、多くの声が集まったのである!

それらの声をあわせてみると、ジャージは見る人によって以下の4つのパターンに分かれるようだ。

「青と白」
「緑と金」
「黒と茶」
「緑と茶」

海外メディア『Mail Online』の調査では「緑と金」に見える人が最も多いとの結果が。一方の『Independent』の調査では「青と白」に見える人が1番多かったそうだ。むむむ……。

[引用/参照/全文:http://www.news24.jp/articles/2016/03/02/07323802.html]

ネットの反応

ちなみに実際に見るとこのジャージの色は青白だという。投稿された画像の明度を上げると青白に見えるが、暗いところで撮影されたため、意見が分かれることになったようだ。

白と金だと思ったら、パッと青と黒に変わる!?

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • キーモ・イシヨツ 2016/03/25 13:38

    ボキハドドメ色ニ見エマシタ
    アレコレソレコレ色イロイロ
    キレイ

コメントを残す