変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

自分以外全員喫煙者の寮で暮らす学生が発明した“副流煙を防ぐ装置”がコレw

2016/07/04

LINEで送る
Pocket

非喫煙者にとって、副流煙による健康被害は気になるところ。

中国のある大学生はこのたび、寮で自分以外全員喫煙者という環境に悩み、オリジナルの“副流煙防止装置”を製作したのだが、その姿が「ハンパない」とネットで注目を集めている。

この装置を開発したのは広西チワン族自治区南寧市の大学に通う学生。

新浪微博の投稿によると、自分以外は全員喫煙者という最悪な部屋をあてがわれたことがきっかけで発明した“呼吸装置”で、室外の新鮮な空気を取り込むことができるという。

20160704-2-1

材料はゴミ袋と小型扇風機、そしてダンボール。ダンボールにダクトのように連ねたゴミ袋を被せて洗濯バサミで固定し、格子窓に取り付けた扇風機にゴミ袋のもう一方の先を繋げただけという単純な構造だ。

室外の新鮮な空気を扇風機によって送り込ませ、副流煙にさらされる機会を少しでも減らせるように工夫しているという。

しかし、その装置を見た多くのネットユーザーは衝撃を受けたようで、「まさに“人間エアーダクト”だ」「副流煙といか、超暑そうなんですけど……」「ネタだろ? おいネタだよな!?」「お前が理系の学生でないことを願う」などとコメントが殺到。

また、装置を身につけたままPCゲームをしている写真も掲載されていたことから、「そんな装置作ってゲームやってりゃ五十歩百歩だろ!」「実は副流煙は関係なく、ゲームに集中したいだけじゃないのか?」という反応も。

いずにれにせよ、この男性がその奇抜な発想と姿でネットユーザーの心をつかんだのは確かなようだ。

[引用/参照/全文:http://www.narinari.com/Nd/20160638411.html]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 結膜炎セルフ 2016/07/06 06:09

    ぷかり ぷかり けむり雲になる
    ぷかり ぷかり 浮雲男

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/07/06 05:51

    グングン闘うぞ!

コメントを残す