変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

【バングラ・テロ】イタリア人が標的?刃物で手足など切断し時間かけ惨殺

2016/07/08

LINEで送る
Pocket

バングラデシュの首都ダッカで起きた人質テロ事件で犠牲となったイタリア人の遺体がローマで司法解剖された。人質は時間をかけて惨殺され、一部は刃物で手足なども切断されていたことが明らかになった。

イタリアは、過激派組織「イスラム国」(IS)が拠点の一つとするリビアへの介入姿勢を強めていることから、イタリア国民が報復の標的にされたとの見方が浮上している。

犠牲になったイタリア人9人の遺体は6日、ローマ市内の病院で司法解剖された。

7日付コリエレ・デラ・セラ紙によると、イタリア捜査当局は、武装集団が人質をただちに殺害するケースの多い中で、今回は殺害に時間をかけている点などに注目しているという。

レプブリカ紙によると、遺体から弾丸も見つかったが、銃創は致命傷ではなかったとされる。捜査当局は、摘出した弾丸から武装集団が使用した銃の特定を急いでいるという。

また、コリエレ紙は事件現場となったレストランの料理人の話として「テロリストは発砲後、まだ息がある人ののどや手足を切断した」と伝えた。

今回のテロでは日本人7人も殺害されたが、救出された人質の話では、大半が実行犯に捕まった直後に殺されたという。

バングラデシュは「プラダ」や「ベネトン」などイタリア主要服飾ブランドの生産拠点の一つとなっている。殺害されたイタリア人9人中8人は、繊維業界で働いていた。

また、テロや軍事情勢に詳しいイスラエルの民間サイトは今回の事件について、旧植民地のリビアで特殊部隊を展開中とされるイタリアが標的とされたと分析。

ISがリビアから地中海経由でイタリアにテロ実行犯を送る代わりにダッカ駐在のイタリア人を狙ったとの見方を示している。

ISのバングラデシュ支部は事件直後の2日、「イタリア人を含む(対IS有志国連合の)十字軍兵士を殺害した」との声明を発表。

ダッカでは昨年9月にもオランダのNGOスタッフのイタリア人男性が射殺され、IS系団体が「西洋人を殺害した」と主張していた。

[引用/参照/全文:http://mainichi.jp/articles/20160708/ddm/007/030/101000c]

友人を見捨てず自らも犠牲に

20160708-1-1

人質テロ事件の犠牲者20人の内訳は、イタリア人9人▽日本人7人▽バングラ人3人(1人は米国との二重国籍)▽インド人1人−−だった。

米紙ニューヨーク・タイムズによると、バングラ人の男子学生ファラズ・ホサインさん(20)は、現場となったダッカのレストランで女性2人と夕食をとっていた。

武装集団は、ホサインさんや頭部を隠すヘジャブを着けていたイスラム教徒の女性客に対し、現場を去っていいと話したという。

一方でホサインさんと同席していた女性客2人が洋服を着ていたうえに、それぞれが「インドと米国から来た」と答えたことから、その場に残るように命じられた。

そのためホサインさんも店を離れず、犠牲者の一人になったという。

地元紙デーリー・スターによると、ホサインさんはバングラ国内有数の複合企業グループ「トランスコム・グループ」の経営者の孫だった。米国の大学で学んでいたが、5月からバングラに一時帰国中、凶行に遭った。

[引用/参照/全文:http://mainichi.jp/articles/20160704/k00/00e/030/173000c]

  • 【観覧注意】バングラデシュ邦人殺害テロ【惨殺現場画像】バングラデシュ人の声
  •  

    ネットの反応

    ・何イタリアのせいにしてんだよ
    ・イタリア軍への報復として一般のイタリア人が狙われたってことかな?
    ・正義感あるバングラデュッシュ人まで殺してるからな
    ・テレ朝テロップ捏造バレバレ 犯行声明に日本人なんて書いてないから
    20160708-1-2
    20160708-1-3
    20160708-1-4

    【IS公式声明】アラーの恩寵と祝福のお陰で、綿密な観察と調査により、5人の殉教の騎士たち(アラーよ、彼らを受入れたまえ)が、バングラデシュのダッカで十字軍諸国の市民どもの集いに向かって出撃し、十字軍たち 22人を殺害し、その中には 7人のイタリア人が含まれていた。 また、ベンガル警察の将校2人を殺害し、50人超を負傷させた。 イスラム教徒を空爆で殺害する限り、ジハード戦士たちの攻撃から安全な場所はないということを、十字軍諸国の市民どもに教えた。 この次の攻撃は更に激しく、酷いものになるだろう。 アラーはその命令を必ず施行されるが、ほとんどの人々は そのことを知らない。

    ・ISは本当は関係ないんだろ。十字軍への報復とか後からこじつけっぽいよな。
    ・助かった日本人はどうやって逃れたの?
     >タバコ吸いに日本人が、携帯に電話かかってきてイタリア人が、たまたま外に出ていたので助かった。人生 何が生死を分けるのかわからんね。
     >助かったイタリア人 奥さん殺されてるからかなあ
    ・「テロと戦う」ならその覚悟が必要になるけど、日本国民はそれを分かっているのかなあと。
    ・有名ブランドが生産拠点で劣悪な環境で働かされてたとか?
    ・日本人は不幸にもたまたま現場に居合わせてしまったから巻き込まれただけなのか
    ・イタリア人には悪いが日本人犠牲者が拷問の末に殺されてないとわかったのはせめてもの救い
     >日本人は虫のようにただ殺されただけなわけだ
    ・関係の無い人や妊婦に対して、よくもまぁこんな残虐な事ができるもんだなぁ 悪魔崇拝者より悪いんじゃないの

    20160708-1-5

    こんな記事はいかがですか?
    注目されている記事
    • 【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.161,262ビュー
    • 【逃走45日目】樋田容疑者 大阪府警の包囲網をすり抜け関東に出没?339ビュー
    • 大きすぎるiPhoneは女性差別だ!フェミニストたちがアポー批判w224ビュー
    • 【なんで?】フライト中にプロポーズに応じたCAさんが解雇される93ビュー
    • 【GIF】海外のちょっとエロいGIF画像まとめ81ビュー
    • 【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.1581ビュー
    この記事、あなたはどう思いましたか?

    コメントを残す