変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

米軍がシリア政府軍にトマホークぶち込む 「ガチで戦争か」ネットの反応は

2017/04/07

LINEで送る
Pocket

[ワシントン 6日 ロイター]

シリア政府軍が禁止されている化学兵器を使用したとされ、多数の死者が出たことを受けて、米軍は巡航ミサイルによるシリア攻撃を開始した。米当局者が6日明らかにした。

米政府高官は50発以上の「トマホーク」ミサイルがシリア政府軍の拠点に向けて発射されたと述べた。

別の高官は、作戦は既に完了したとみられると語った。

トランプ米大統領は攻撃後の記者会見で、シリアのアサド政権は神経ガスを使って多数を殺害したと非難。

化学兵器による攻撃の拠点となったシリアの飛行場への限定的な軍事攻撃を命じたと述べ、すべての文明国に対し、シリアの虐殺行為の終結を目指すよう要請した。

[via:ロイター]
http://jp.reuters.com/article/us-syria-strike-idJPKBN17907C

トランプ大統領は中国の習近平(シーチンピン)国家主席との会談のため滞在しているフロリダ州の別荘で記者団に対して、

「アサド大統領は無力な人々の息の根を止めた」

「シリアが禁止されている化学兵器を使用したことに議論の余地はない。国連安保理の要求を無視した」

「難民危機は深まるばかりで、地域の不安定化も続いている」

と述べた。6年にわたって続くシリアの内戦で、米軍がアサド政権に対して直接的な軍事行動に出たのは今回が初めて。

この地域での米軍による軍事作戦は大幅にエスカレートしたことになり、シリア政府が戦争行為と解釈する可能性もある。

米軍率いる有志連合はオバマ政権時代の2014年9月から、シリアでの空爆を開始した。しかしこれまでは過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」のみを標的とし、シリア政府軍は標的としていなかった。

米政府高官によると、トランプ大統領は化学兵器によって死傷した子どもたちの画像を見て強い衝撃を受け、行動しないわけにはいかないと判断したという。

トランプ大統領は6日、習国家主席との夕食会の前に国家安全保障チームの会合を開き、軍事行動の開始を決断したという。

大統領はそのまま夕食会に出席し、シリアに対するミサイル攻撃の状況はマティス国防長官から報告を受けている。

[via:CNN]
http://www.cnn.co.jp/world/35099438.html

ネットの反応

・始まった
・シリア軍って実質ロシア軍だし・・・完全に米露最終戦争じゃないか(´・ω・`)
・ロシアおこ
・今回はロシアも擁護できない気がする
・やべぇだろガチで戦争か
・気分はもう戦争
・巻き込まれそう
・トランプ軍需でぼろ儲けする事しか考えてなさそう
・2方面同時はないから北朝鮮問題は先送り
・どうすればいいんだよ? バケツリレーの準備でもしとくか
・あー北朝鮮に先制攻撃無くなった
・これで北朝鮮とも戦争するとかもう世界大戦だな
・米軍がイスラム過激派の反政府組織を支援するの?もうむちゃくちゃだな
・だってISISをつくったのアメリカだもんw
・50発ワロタ
・いくら攻撃してもシリアは反撃できないもんな 気楽なもんだ
・今回もフセインが大量破壊兵器を持ってるって攻め込んだのと同じ結果になるよ
・こりゃ、北朝鮮も100%空爆するな。口だけだと思ったが、本物だわトランプは。
・シリアにいるロシア軍に被害が出たらどうなるの?
・ロシアへの事前通告無し
・これ米露戦争に発展したりしない?
・アサドがやったかどうかとかどうでもいいんだ
・シリアを空っぽにしてさっさと500万人の難民を戻せ
・米国はシリアへの攻撃をロシアに事前通知していたと一部通信社が伝えた。
 >CNNだとロシアにだけ通告無しって錯綜してるな
・これ正恩は震え上がるんじゃねえの?
・盾にされる日本
・株価がやべええええええ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/04/09 09:51

    トランプが世界大戦の引き金になるかもね。

コメントを残す