変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

メガデス「世界の山ちゃん」を絶賛!アメリカで展開かw

2017/05/19

LINEで送る
Pocket

世界的に有名な米ヘビーメタルバンド「メガデス」のギター兼ヴォーカル、デイブ・ムステインさん(55)が、名古屋発祥の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」を絶賛した。

「山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい」――。

日本公演のため来日中のデイブさんは2017年5月15日夜、こうツイッターで呟いた。投稿には、皿の上に大量に盛られた「山ちゃん」の手羽先を撮影した写真が添えられている。

「死ぬほどウマい!」

「メガデス」は5月17日から19日まで、東京と大阪の2会場でライブを行う。この公演のために来日しているデイブさんは15日夜、ツイッターに次のような文章を投稿した。

「Yamachan Chicken Wings!These are to die for!The man on the plate is the originator!
(山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい!皿に描かれている男は創業者!)」

よっぽど「山ちゃん」の手羽先が美味しかったのか、かなりテンションの高い呟きだ。この投稿には手羽先の写真と共に、同チェーンを創業した山本重雄さんのイラストが描かれた皿の写真が添えられている。

投稿の末尾でデイブさんは、

「I wish I could bring this business home to the USA!
(俺はこの店をアメリカに持って帰りたいよ!)」

とも言及。これ以上ないほど、「山ちゃん」を絶賛しているのだ。

「すごく光栄で、本当にびっくりしています」

デイブさんといえば、「メガデス」のパフォーマンスでグラミー賞を受賞するなど、まさにヘビメタ界では「レジェンド」といった存在だ。そんなデイブさんが「世界の山ちゃん」を絶賛したことに、日本のファンからは、

「デイブがまさか山ちゃんのツイートをするとは」

「世界の山ちゃんで手羽先に感動するメガデスとか面白すぎるからやめて欲しい」

「山ちゃんのCMに今度メガデスがコラボしてくれることを願う」

といった驚きの声がツイッターに相次いだ。そのほか、海外のファンからも

「they look good!I want to try some(美味しそう!食べてみたい)」

「To San Diego would be great…(サンディエゴに出店してくれたら最高…)」

といった反応が出ている。

なお、今回のデイブさんのツイートについて、「世界の山ちゃん」を運営するエスワイフード(名古屋市)の広報担当者は16日昼のJ-CASTニュースの取材に対し、

「すごく光栄で、本当にびっくりしています。来店して頂いたことだけでも光栄なのに、ツイッターにアップしていただいたことが、本当にうれしくてありがたいです」

と興奮気味に話した。ただ、この担当者はデイブさんについてあまり知らなかったそうで、

「世界的に有名なミュージシャンに呟いて頂き、本当にありがたいと思っているのですが、こちらの勉強不足で申し訳ありません・・・」

とも話していた。

[via:https://www.j-cast.com/2017/05/16298049.html]

異例の呼びかけ「特別な話をしたい」

その味にいたく感動して、アメリカにビジネスを持ち帰りたいとまで言っていたのだが……。それが本当に実現するかも!? 翌日の投稿で、彼は世界の山ちゃんの公式アカウントに向けて、次のように呼びかけている。

山ちゃんと直接交渉して、本当にアメリカでの展開ができるかどうか、可能性を模索するつもりなのでは? これはもう、実務レベルの交渉に入ると見て良いのでは。

[via:http://rocketnews24.com/2017/05/17/902105/]

ネットの反応

・マーティ『えっ?今頃?』
・名古屋で唯一美味いメシが手羽先だからな
・アメ公が好きそうな味付けではあるけども
・あの社長亡くなってたんだな 知らんかった
・じゃあメガデス終わりの打ち上げはみんな山ちゃん集合確定か。
・アメリカ人はそもそもチキンウイング好きだからな
・バッファローウイングというスパイシーな手羽先の料理あるし、それに近い感覚なのかな
・世界の山ちゃんって言う割には、まだアメリカにすら進出してないのか
・アメリカ南部に進出すべきだな 絶対に受けると思う。人種差別問題をはらみそうだが
・胡椒ききすぎて辛い
・ビールガブガブ飲ませる為の味付けだがそれが良い
・鶏の質落としたと思う。初めて食べたときは美味かった。
・俺はつばさやの方がいい
・風来坊のが美味いけどな~
・寿司!鳥!風呂!寝ろ!
 >さすがにこれは出ないだろうと思ってたらw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す