変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

南米ペルーに「ゴハン」という名前の子どもがたくさんいるワケw

2017/12/18

LINEで送る
Pocket

「ゴハン」「クリリン」「ピッコロ」――。

日本の人気アニメ「ドラゴンボール」の登場人物にちなんで名前を名付けられた人が、南米ペルーに500人以上いることが同国政府機関のまとめで明らかになった。

ドラゴンボールは世界各地で放映され、ペルーでは最も人気のあるテレビアニメの一つ。地元メディアは「信じられないことだ」と日本アニメの影響力の大きさを報じている。

国民の出生や婚姻を受け付けるペルーの全国身分登録事務所が5日、発表した。

最も多かったドラゴンボールの登場人物名は、主人公「孫悟空」の長男・悟飯の「ゴハン」で、169人。2番目が、星の入った球を七つ集めると出現し、どんな願いもかなえてくれる「神龍(シェンロン)」から取ったとみられる「シェン」で114人。一方、主人公の「ゴクウ」は2人だけだった。

他にも「クリリン」12人、「ピッコロ」4人、「ベジータ」2人、「フリーザ」1人などで、ドラゴンボール由来とみられる名前は27種類に上った。



ペルー紙レプブリカは「信じられないことだが、この人気アニメに関係する名を持つ人が、我が国には何人もいる」と報じた。

ドラゴンボールは世界各地で放映され、中南米でもスペイン語やポルトガル語に翻訳されて繰り返し放送されている。各国メディアによると、アルゼンチンやチリ、ブラジルでも登場人物にちなんで名付けられた人がいるという。

中南米ではキリスト教の聖人に由来する名が多いが、人気サッカー選手にあやかった名も珍しくない。ペルーでは日系人のアルベルト・フジモリ氏が大統領だった90年代、フジモリ氏の長女や次男にちなんで「ケイコ」「ケンジ」と名付けられた人もいた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14019685/]

ネットの反応

・キラキラ?
・ペルー人何考えてんだ
・やっぱりブルマもいるんだろうか。。
・さすがに悟空のような自由人にはしたくないのかw
・オトコスキーは?
 >東欧あたりで居ても良さそうやな
・登場人物の名前ってローカライズされてるもんだと思ってたわ
・クリリンはやめとけよw
・大人になってからの悟飯の人気の無さは異常
・南米は聖闘士星矢がダントツ人気と聞いたんだが
・ゴハンが日本語でメシの意味だと知ったペルーの子供の気持ちを察すると…
 >ライス国防長官って知ってる?
・そのうちフリーザやベジータがW杯に出てくるのか
 >フリーザGK、クリリン&ピッコロがSB、ベジータはCFW
 なんとなくそこまで考えた
・トランクスはさすがにいないか
・なんかゴメン

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す