変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

懲役73年のギャング 娘(19)になりすまして脱獄を試みるも失敗 独房で自殺か

2019/08/07

LINEで送る
Pocket

ブラジル・リオデジャネイロの刑務所で服役中のギャングメンバーが面会に来た自身の娘に変装して脱獄を試みるも失敗に終わるという騒動があった。

脱走未遂犯は、クラウヴィーノ・ダ・シウヴァ受刑囚(42)で、小柄な体型から「ショーティー(Shorty)」という通称を持っていた。

19歳の娘に変装、脱獄試みるも…

麻薬密売の罪で73年10カ月の判決を受け、リオ市西部のジェリシノー複合刑務所のバングー3と呼ばれる棟で服役中だったシウヴァ受刑囚は3日、面会に訪れた19歳の娘になりかわり、女装して脱獄しようとした。

あらかじめ共犯者を使って刑務所内にロングヘアのカツラ、シリコン・マスク、眼鏡、女性もののピンクのTシャツ、グレーのロングカーディガン、スキニージーンズといった変装道具を運び込ませていた。

自身の19歳の娘を面会に来させたタイミングで彼女に成りすまし、娘の身分証明書や訪問者証まで持って、斬新な脱獄を試みた。

「チビ」の通称通り、体型の小ささを生かした脱獄作戦だったが、刑務所を出ようとしたところで、態度を怪しんだ職員が呼び止め、脱獄を阻止した。

別室に連れて行った職員は、メガネとかつらをはぎとった後に、自分で服を脱ぐよう指示。刑務所が公開した動画には、不気味な10代女性になりすましたダ・シルヴァ受刑囚が職員の手により少しずつ変装を解かれていく様子が映し出されている。

バイシーニョが上着やシャツを脱ぎ、毛のないシリコン・マスクも外して素顔を見せるまでの映像は、ブラジル国内のみならず、世界中で流れ、4日、5日には国際的なニュースにまで発展した。

この脱獄劇を受け、彼と共謀して脱獄を支援しようとした娘も含む8人が逮捕された。訪問者の中には妊婦もおり、刑務所に入る時も身体検査が免除される妊婦が、メガネやかつら、シリコン・マスクを持ち込むのを手伝ったと見られている。

ダ・シルヴァ受刑囚が同刑務所から脱獄を試みるのは今回が初めてではなく、2013年には下水管を通って刑務所外へ脱出しようとしているところを発見されていた。

恥ずかしさに耐えきれず独房で自殺!?

ダ・シルヴァ受刑囚はその後、警備がより厳重な刑務所バングー1に移されたが、6日朝、死亡しているのが見つかった。

バングー1は全て独房であることから、シーツを使って自殺を遂げたものと見られている。

[via:https://front-row.jp/_ct/17293287]
https://www.nikkeyshimbun.jp/2019/190807-03topics.html

ネットの反応

・消されたか
・懲役73年wwwwww
・えーこの人死んだんだ
・天国にはいけねえな
・バッカモーン!そいつがルパンだ!
・リアル助清か
・恥ずかしくて死んだな
・更に厳しい所に移送されたとか言ってたけど、絶望したのかね。
・普通に友愛されたんだろうな
・自殺って、自殺として処理されるって事だから 死因とか、特に調べたりしないから
・麻薬組織の幹部だっけ みっともねえから組織に殺されたんじゃねえの
・女装で失敗なんてしたから刑務所カースト最底辺になるんだろ
・女装して狙われるようになった恐怖
 >それだな。けつ掘られる毎日を悲観したんだろうな
・世界中に女装バレのみっともない姿を晒されて、もう男社会で生きていけないと思ったんだろうな。
・映像流れた後にこんなことなるんかよ
・脱獄計画を同じ檻の連中に吹聴してて囚人の要望とか聞いてたのかもな 結局戻ってきたから口封じで消されたという流れかな
・メンツつぶれたんで自殺だろうな 刑務所もそれ狙って動画ばらまいたフシがあるし。
・最も監視が厳重な独房でこれw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも400ビュー
  • ヤバい奴キタwフロントガラス叩き割り男逮捕 被害女性が語った恐怖の瞬間201ビュー
  • 【神戸教師いじめ】加害教師が後輩に性行為を強要&女帝のあきれた素顔188ビュー
  • 【神戸教員いじめ】給食カレー中止に非難殺到「カレーじゃなくて教師が辞めろ」161ビュー
  • 収集癖!?サドルを159個も盗んでいた泥棒宅に123本の謎の傘…74ビュー
  • 東須磨小【顔写真流出】教員いじめ暴行リストがヤバすぎる65ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す