変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

不倫告発の中国女子テニス選手・彭帥が消息不明に→自筆メールのスクショ公表もカーソルがw

2021/11/16

LINEで送る
Pocket

テニスのウィンブルドン選手権で優勝経験もある、中国の彭帥さん(35)が、張高麗前副首相(75)と不倫関係にあり、性的関係を迫られたなどとする文章をSNSに投稿した問題。

彭帥さん:「本当は言いたくなかったけど、やっぱり言います。私は悪い女だと分かっています。張高麗前副首相、あなたはまだ私のことが好きだと、ずっと忘れてなかったと言いました」

投稿はその後、削除され、彭帥さんは消息不明だ。


この告発を巡り、世界の女子プロテニスを統括するWTA(女子テニス協会)が14日、声明を発表しました。

WTAの声明:「深い懸念を表明する。検閲されることなく、公正かつ透明性をもって、徹底的に調査されるべきだ」

テニスの関係者からも、彭帥さんを心配する声が相次いでいます。


現役時代のクリス・エバート

グランドスラム通算18勝、クリス・エバートさん(66):「私は彼女を14歳の時から知っています。事態はとても深刻で、皆心配しています。彼女はどこにいるのか?安全なのでしょうか?」

中国外務省は、15日の会見で「この件について、把握していないし、外交問題ではない」と述べるにとどめました。

[via:ANN]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000235242.html


ノバク・ジョコビッチ

ジョコビッチも心配

男子テニスの大スターも心配している。世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチが祈るような気持ちで心境を語った。

ジョコビッチは上位8選手による最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(トリノ)で試合後の会見で彭について回答。

「1週間前に聞いた。正直なところ、彼女が行方不明になったことはショック。彼女が見つかること、無事であることを祈る以外には何もない。

彼女が行方不明になってしまったことを、彼女の家族がどう感じているかは想像に難くない」と深い懸念を示した。

彭については、女子テニスツアーを統括するWTAのスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長も声明で深い懸念と公正な再調査を要求。

中国政府の反応に注目が集まっている。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/tennis/3800426/

ネットの反応

・これは心配。
・無事だと良いのだが…
・イヤな予感しかしない
・怖すぎ。
・やはりという感じですね。
・まぁこうなるわな
・彭帥ほどの国際的スター選手なら当局も手は出せまいと思ってたんですがまさか?
・拘束されたか?
・既にこの世にいない?
・アリババのトップといい、ヤバ過ぎるやろ。
・ジャックマーは一応見つかったんだっけ
・そういう国だというのに、まともな国のような扱いをしてきたのが大きな間違い
・本人がどこかに雲隠れしているのかもよ
・こういうニュースにすらならないケースもいっぱいあるしな
・今頃、強制収容所で思想教育されているのかな。
・忘れたころにまるで別人になったような姿で戻って来るんだろうな…
・デタラメでした、ゴメンナサイって表情のない顔で発表するんだろうな
・中国共産党→だんまりを決め込んでいれば、この話題は一ヶ月もすれば消える。
・試合などで西側諸国に滞在中に亡命とセットで告発しなきゃ危険。
・中国国内で政治的に繋がる発言は避けるべきだったのではと思う。証拠や証言があるのなら国外でやるべきだし、無かったら尚更難しい。
・中国の異常さは、中国人が一番分かってない、ってことかな
・こういう国がグローバルスタンダードを作ろうとしているんだからね。
・これは一テニス選手の私的問題ではなく、国家の犯罪の可能性が高い。
・こんな国で「冬季オリンピック」本当にやるのか?
・オリンピック精神に反している中国と利権目当てのIOC、どちらにも「NO」を突き付けるべきではないのか?
・「老子」をはじめ、「知の巨人」とも言える哲学が受け継がれている筈なのに
・さすが中国、闇が深いな…。


公表されたEメール画像

国営メディアが自筆メール公表[11/18追記]

中国国営英語放送CGTNは、女子テニスの彭帥が女子テニス協会(WTA)のスティーブ・サイモン会長とWTA幹部に送ったとするEメールのスクリーンショットをツイッター(Twitter)に投稿。

メールの中で彭は、自身の告発は「真実ではない」と述べ、「今は自宅で休んでいて、何も問題ない」と主張している。

しかしツイッターのユーザーは、CGTNが掲載したスクリーンショットにはカーソルが表示されていると指摘し、彭が送ったとされるメール内の言葉遣いについても、すぐさま疑念の声が上がった。


拡大画像 カーソルが表示

CGTNの投稿を受けてコメントを発表したサイモン会長は「中国国営メディアの彭帥に関する本日の報道は、かえって彼女の安全と消息への懸念を高めるものだ」とした上で、「われわれが受け取ったEメールを実際に彼女が書いたとは信じがたい」と続けた。

さらに「彭帥は中国政府の元高官による性的暴力を告発し、大きな勇気を示した」と述べたサイモン会長は、「彼女が安全であることを示す中立で検証可能な証拠」を要求。

「あらゆる手段で繰り返し彼女とコンタクトを取ろうとしているが無駄に終わっている」と明かし、彭は「抑圧や脅迫を受けることなく、自由に話すことを認められなければならない」と付け加えた。

彭の状況を明らかにするよう求める圧力が強まる中で、中国政府側は今のところこの件に関する質問に答えていない。

中国は過去にも強要した証言やインタビューを国営メディアで流した疑いがあり、英国は公平性やプライバシーの侵害を理由にCGTNの放送免許を取り消している。

中国の人権監視団体(Chinese Human Rights Defenders)」のウィリアム・ニー氏は、「国営メディアを通して発表された彭帥のコメントを額面通りに受け取るべきではない」と警告を発している。

[via:AFP=時事]
https://www.afpbb.com/articles/-/3376439

ネットの反応

・Eメールで自筆もクソもあったモンじゃない
・なんというわかりやすい嘘メール
・中国以外のメディアに出ないと、信用はできない。
・消息不明について報道されてあわてて取り繕った感アリアリ
・ツッコミ待ちとしか思えんレベルの馬鹿げた一手だよな、これ。誰が信じるんだよ。
・お粗末すぎませんか?
・わざわざ国営メディアが間に入る必要ないでしょ!?
・めっちゃヤバいやん
・完全に捏造、或いは当局に強制的に書かされている。
・嘘くさ。WTAが中国でのツアー開催権を剥奪するという手段をチラつかせた途端にこれだ。
・誘拐犯が被害者のスマホ使って「心配しないで」って送るやつ
・「懸念が高まった」その通り、、怖
・中国当局によって監禁又は軟禁されている可能性が高い。
・つまり、「私は行方不明では無いけど、このような形でしか表に発信できないような環境におかれ、行動を制限されているような状態」ということですね。
・良くて監禁、最悪、骨も残ってないかも?自身で身を隠せてれば良いけど…
・中国怖すぎ
・こんな国でオリンピックやるんだもんなぁ。
・最低人権が守られない国が東アジアを引っ張ろうだなんて。
・#MeToo関連の人たち。ここでやらねばいつやるの?
・習近平に猛抗議して炎上させろよ。
・もっともっと騒げば本人の動画や、信頼できる人間との対面をさせざるを得なくなるはずだ。
・日本のフェミニストは二次元しか叩けないからな。

【関連記事】
中国の女子テニス選手(35)「遊ぶだけ遊んでポイ」前副首相(75)との不倫を暴露!妻公認で見張り役に

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】笑顔でおっぱいペロンと見せてくれる外国人お姉さんたちVol.14169件のビュー
  • 摘発された乱交パーティの参加女性が実態を暴露「ギャラ貰った」109件のビュー
  • 【GIF】ブラを剥がされた瞬間の女の子の表情が萌えるwVol.269件のビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも58件のビュー
  • 【GIF】二次元アニメでブラを剥がされた瞬間のエロGIF画像49件のビュー
  • 少女「逃げたい一心で刺した」元カレ殺人事件で知人たちが「真実を伝えたい」薬物疑惑も45件のビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す