変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:事故・事件

ヘヴィメタバンド「スリップノット」ギタリストが兄弟喧嘩で頭を刺され重傷

2015/03/12

LINEで送る
Pocket

メンバーがユニークなマスクを被って過激パフォーマンスを繰り広げる人気へヴィメタルバンド「スリップノット(Slipknot)」のギタリスト、ミック・トムソンが、弟にナイフで頭を刺されて重傷を負ったという。

TMZやMail Onlineなど海外メディアが報じた。

事件は起きたのは、現地時間11日午前4時過ぎ。

警察の話では、ミックは米アイオワ州クライヴの自宅に弟のアンドリューといたところ、2人の間で何らかの揉め事が起きたと見られる。

口論は家の中で始まったようだが、ナイフを持ち出しての喧嘩に発展したのは庭だったらしい。

2人とも見るからに泥酔している状態だったらしく、共に複数の傷があったが、ミックは後頭部をナイフで刺されていたとのこと。

2人は別々の救急車で病院に搬送されたという。

ミック・トムソン

ミック・トムソン

警察は負傷した2人がミックとアンドリューだったことを明言していないそうだが、バンドのボーカルを務めるコリィ・テイラーが自身のツイッターで

「ミックに関する報道について、俺の方でも彼の無事を確認できるか、できるかぎりやってみる。またあとで」

とツイート。その後、更新情報として「俺が聞いた話では彼は大丈夫だ。君たちの思いは彼に届ける。どうもありがとう」と、ファンを安心させた。

喧嘩の原因は明らかになっていないが、何が2人をそこまで興奮させたのか。ミックの無事を祈りつつ、続報に注目したい。

[引用/参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00035789-crankinn-ent]

【スリップノット (Slipknot, SlipKnoT)】
アメリカ合衆国出身のヘヴィメタルバンド。バンド名直訳は、『引き結び(輪が絞まる絞首刑や動物捕獲の結び方)』。

あらゆるスタイルを融合させたヘヴィミュージックを得意とする。 各メンバーが、それぞれ異なったユニークなマスクを被ってパフォーマンスをすることで有名。マスクはスクリーミング・マッド・ジョージが特注製作したもの(近年使用しているものは不明)。

日本では最大の敬意と特徴を表して、“猟奇趣味的激烈音楽集団”というキャッチコピーが付けられている。

Slipknotのファンは「Maggots(蛆虫の意)」と呼ばれる。ライブではバンドの象徴ともいえる”個性的な”マスクを付けてコスプレをしライブに来る者や、メンバーに自作のマスクを送る熱狂的なファンも多い。

つるの剛士が「スリップノットの熱狂的なファンである」と公言している。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 「チンポは、本当に神」イチロー引退会見のAI字幕が酷すぎるw362ビュー
  • 設定を変えてもムダ!?スマートテレビが安いのは、あなたを監視しているから…92ビュー
  • #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト「路上教習でラブホに進入…」71ビュー
  • 浮気中の全旦那が泣いたw突然届いた妻の悲痛な叫び41ビュー
  • 【韓国】小中高校の備品に「日本戦犯企業が生産」のシールを貼る条例!?35ビュー
  • 致死量1000倍の覚醒剤を飲まされ殺害された女性(28)生前アノ番組に出ていた34ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す