変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:人体

黒人ドナーから肝臓移植した白人の肌が褐色の肌に!?

2015/07/24

LINEで送る
Pocket

白人に黒人の肝臓が移植された場合、その人の肌の色が褐色に変化することはあるのだろうか。

このほどロシア人患者の身に起きた非常に珍しい変化の事例に、専門家らも首をかしげているもようだ。

ロシア南西部クラスノダール地方に暮らす発明家のSemen Gendlerさん(65)はC型肝炎からガンを患い、もはや肝移植しか助かる手立てはないと医師に告げられた。

彼はアフリカ系アメリカ人ドナーからの肝臓を有難く譲り受けたという。ところが移植手術を受けたことをきっかけに、彼の皮膚は少しずつ褐色に変わっていったそうだ。

「ニューヨークにいるビジネスパートナーに相談したところ、50万ドル(約6200万円)ほどあれば助かるかもしれないと聞きました。

ロシアでドナーが現れるのを待つよりも迅速だと知り、藁にもすがる思いで渡米しました」とGendlerさん。

38歳という若い男性の肝臓が譲られると知り、飛び上がる思いで喜んだという。

Gendlerさんは今、彼を昔からよく知っている人たちから「肌がどんどん浅黒くなっているね」と指摘されるとのこと。

日焼けもしないのに肌の色が暗くなっていくのは健康上よくないことが多いが、Gendlerさんの肌色は内臓疾患等の症状として見られる土気色やドス黒い肌色といったものとはまた違うそうだ。

「肌の色など別に構いません。とにかく健康を取り戻し、ロシアとニューヨークを元気に往復する毎日を送れるようになったのです」と彼は嬉しそうに話している。

[引用/参照:http://japan.techinsight.jp/2015/07/yokote201507211210.html]

20150724-1-2

ネットの反応

・ブラックジョークじゃないのか(´・ω・`)
・ただ単に肝臓が悪いからじゃね?
・黒人の遺伝子強え~w
・徐々に侵食されて別人になる
・じゃあ、白人の肝臓を黒人に移植したら黒人の肌も白くなるのかな?
・つーかこれ手術時に人間入れ替えられてるだろ
・元画像のほう白すぎて違和感 今のほうがナチュラルに人間ぽくていいじゃん
・本当だとしたら結構大発見じゃないの
・美白の為に肝臓をどうこうするのが流行ったりして
・色白がコンプレックスの俺もこれ受けたい

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 郷西ひろゆき 2015/07/25 01:24

    お風呂に入ってる時にパブゥーと屁をこいたら身も少し出たな〜、お風呂に入ってるからケツ穴が緩んだのかな〜、うひょるん♩ぱっきゅる〜ん♩

コメントを残す