変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:人体

乳首にも男女平等を!インスタの乳首規制を挑発w

2016/12/13

LINEで送る
Pocket

“乳首の男女差”を解消しようと「乳首のドアップ写真」のみを投稿し続けるInstagramのアカウントをご存じだろうか? この乳首問題に真剣に取り組む「@genderless_nipples(性差なき乳首)」がネットで話題になっている。

SNSの一般的な方針として、男性の乳首を投稿しても削除されることはないが、女性の乳首が投稿されることがあれば、すぐさま“ポルノ認定”され削除されてしまうのが現状だ。

そこで、同アカウントでは、男女どちらか判別できない接写の「乳首写真」を投稿し続けても削除されないか、をテストするというユニークな手段で、Instagramの方針変更を訴えている。

つまりは、“乳首の男女平等”の実現を目指しているようだ。

12月5日、初投稿された乳首の写真には、

「親愛なるInstagram。男女どちらの乳首か見分けてみてはどうです? 写真を削除できますか?できませんか?がんばって!」

といかにも挑発的な言葉が添えられている。Twitterでは、

「素晴らしい試みだ」

「男女(乳首)平等参画社会」

「これは平和の為に必要だな」

「”当たり前”に疑問を持つって大事なこと」

「いいぞ~もっとやれ。そしてアニメからも謎光線をなくそう」

と日本のユーザーからも賛同する声もあがった。一方で、

「男の乳首もNGにすればおk嬉しくないし」

「男の乳首も露出禁止にすりゃいいんじゃね?野郎の裸なんてこれぽっちも見たくないのだが」

と“男の乳首”も禁止にすればいいという男性とおぼしきユーザーの提案が寄せられた。

米国のIT系メディア「The Verge」によると、同アカウントで投稿された写真のうち1つがInstagramから削除され、その写真は“男性の乳首”だったという。

投稿者は、この件について、Instagramは男性と女性の乳首の違いを判別できないと述べたうえで、

「これほど似ているにもかかわらず、彼らはなぜ女性の乳首をわざわざ禁止するのですか?」

と不満げなコメントをしている。

“女性の乳首解放運動”ともいえるこの活動は、日本のユーザーに新鮮に映ったようだ。Instagramと同アカウントとで繰り広げられる攻防戦は今後も続くのか注目が集まる。

[via:https://r25.jp/topic/00054396/]

  • Genderless Nipples (@genderless_nipples) • Instagram
  •  

    ネットの反応

    ・確かに。ムーニーなんとかオムツの宣伝でも男の子のチンコは丸写しなのに、女の子の割れ目は絶対無い。
    ・役割が違うから同じは無理 馬鹿だろ
    ・せめて肛門にしようぜ
    ・こんなもんポルノで一律禁止しろ
    ・不覚にも全部女の乳首に思えて興奮したw
    ・男の乳首すら自粛して描かれない日本アニメ
    ・パンチラも平等にした方がいいな
    ・女性は何故乳首を見られると恥ずかしいのか?人類の永遠のテーマだ
    ・見てきたけどほとんど男の乳首ばっかじゃねーか
    ・陥没乳首をこねくり回して勃起させるのが楽しいんだよな
    ・文化の差なんだろうけど欧米のつけ乳首は理解できなかったわ
    ・白人女がやたらノーブラで歩く理由「女だけがブラジャーをつけるような文化は女への差別だ」
    ・乳首に性差さなんて元々ないわ 誰の乳首かが大切なだけ
    ・ドアップで喜ぶわけないだろ。顔とセットで楽しむもんなんだよ。分かってねえな。

    こんな記事はいかがですか?
    注目されている記事

    まだデータがありません。

    この記事、あなたはどう思いましたか?

    コメントを残す