変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:不思議

北海道の中国人(26・美人教師)失踪事件 家族に別れを告げるメモが見つかる

2017/07/31

LINEで送る
Pocket

北海道を旅行中に行方不明となった中国人女性、危秋潔(き・しゅうけつ)さん(26)の宿泊先に、家族へ別れを告げる内容のメモが残されていたことが29日、道警への取材で分かった。

自ら連絡を絶った可能性もあり、道警は同日、来日した父親にメモや捜索の状況について説明した。

危さんは福建省出身の小学校教師で、18日に1人で函館空港から入国した。22日、札幌市のゲストハウスにスーツケースを残して外出。

23日朝まで釧路市の阿寒湖温泉のホテルに1人で滞在し、その後の足取りが分からないという。25日に帰国予定だった。

道警によると、父親は「娘は日本語がほとんど話せない。北海道は初めてで、日本に友人がいる心当たりはない」と話したという。情報提供は南署、電話011(552)0110。(共同)

[via:https://www.nikkansports.com/general/news/1864144.html]

手紙の内容は

手紙には両親に感謝しつつ、現在の生活に満足できないため、新たな生活を始めたいといった内容が記されているという。

「育ててくれてありがとう、新生活を始めます」(澎湃新聞網)

手紙の内容からすると本人が自ら連絡を絶った可能性もあるが、危さんの友人は事前にそうした予兆は見られなかったと話しているという。現在、危さんの父親は北海道を訪問。北海道警察は状況を説明し、捜査を続けている。

[via:http://www.recordchina.co.jp/b185936-s0-c10.html]

父親が手紙を「娘のだと思う」

危さんの父親華先さんは親戚ら3人と警察で捜査の状況を聞きました。警察が見せた手紙を見て「娘のだと思う」と話したということです。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000006-hokkaibunv-hok]

失踪した危秋潔さん

名前:危秋潔(き しゅうけつ)
英名:WEI QIUJIE(ウェイ・チュージエ)
年齢:26歳
生年月日:1990年10月17日
国籍:中国
職業:教師
滞在期間:2017年7月18日〜7月25日
滞在目的:観光




ネットの反応

・美人さんなんだから異国で今までと違う人生も送れただろうに
・死ぬ前に北海道旅行したってこと?
 悲し過ぎだろ、やめろよ
・そういうことにして日本に永久滞在する作戦なんでは
・女の1人旅な時点で怪しいと思ってたが、ガチ自殺ありえそうだな
・自殺じゃなくて家出かもしらんな 国に帰りたくないとかで
・中国人にしては風流のある女性だな
・美人なのにもったいないな
・中国人が異国に来てまで自殺するとは思えないけど
・美人なのにもったいないな
・阿寒湖って自殺の名所じゃね?
・単純に最初から日本へ不法滞在目的で来たんだろ。
・新生活ってあの世じゃないよね・・
・ススキノの中華パブを家宅捜査だw
・計画的家出じゃないか。これ手引きした奴いるなぁ。
・生徒放っておいて日本で新生活宣言w
・まあ、その内容なら少なくとも遺書では無いのではないか。
・国籍得るには結婚が手っ取り早いw
・おそらくネットで知り合った男の家にいるんだろう

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す