変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:不思議

イルカはフグを弄び毒でラリってトランス状態に!?

2018/02/06

LINEで送る
Pocket

薬物乱用で苦しむのは人間だけではない。馬は幻覚作用のある草を食べるし、象は熟れ過ぎた果実を食べる。ビッグホーンは酩酊感を得られる地衣類が大好きだし、猿は糖分が豊富なものやアルコールを含む果実を好む。

さて、このリストにイルカが仲間入りだ。BBCの『スパイ・イン・ザ・ポッド』というドキュメンタリーシリーズでは、イルカがフグでハイになっているらしき様子が紹介された。

フグは身を守るために強力な化学物質を作り出し、脅威に直面するとそれを排出する。だが少量であれば、イルカをトランス状態にするようだ。

もしフグを餌としているのならばすぐに引き裂いてしまう。ところが彼らはフグで20、30分も遊んでいたのだ。

動物学者でもあるプロデューサーのロブ・ピレイ氏によれば、イルカがフグを巧みに扱う様子から、そうした遊びが初めての経験ではないことを窺えたという。

イルカがフグを薬物として使用しているっぽい映像はYOUTUBEにいくつかあがっている。

イルカはとても知能の高い生き物だ。誰かが「ちょっとこれ気持ちよくなれるぞ」と気が付いて、次々とその遊びが流行ってしまったのだろう。

[via:http://karapaia.com/archives/52252004.html]

ネットの反応

・とんだワルだぜ
・頭良すぎw
・フグ散々だな
・ジャンキーがヒキガエルの背中を舐めてトリップする話を思い出した
 やってる事は一緒だな
・人間も古代からキノコでトリップしてたしな
・イルカも人生に疲れるのかな
・来たらすぐイルカ?
・外人はイルカに幻想抱いてるよな
・廃イルカとか居るのかな?
・ヒャッハーなイルカ達
・イルカて若い娘ならチンコ擦りつけてシコルらしいね
・イルカの知能ってどのくらいなんだ?
 >暇つぶしのためだけに他の魚を集団でいびり殺す程度の知能
・イルカの仲間のシャチとかペンギンさんを捕食のためではなく、
 いたぶって殺して遊ぶ超凶悪な奴だしな。
 レイプもするし、縄張り争いで仲間と血みどろの争いするし。
 どうしようもない畜生だよ。
・集団ホモレイプにドラッグ・・・
 もしかしてイルカって相当のワルなんじゃないの(((( ;゚Д゚)))

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す