変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:こんなのアリ

家賃無料の代わりにベットをシェアw若い女性を募集するスケベ大家

2018/04/12

LINEで送る
Pocket

家賃の代わりに求めるのは…

英国では、住宅難が叫ばれて久しい。英紙フィナンシャル・タイムズは2017年11月の記事で、「英国の住宅市場は破綻している」と書き、政府でさえもそれを認めていると伝えていた。

同紙は主な原因として、移民の増加や一世帯あたりの人数が減ったことが、必要となる住宅数を引き上げていると説明している。

一方、英紙インディペンデントが今年1月に報じた記事によると、2017年の秋にイングランドの路上で生活していた人の数は、一晩あたり4500人となり、2010年から倍増した。

このような英国の住宅事情で、高い家賃を工面できずに困っている人たち、特に若い女性を狙う特殊な入居者募集のクラシファイド広告が、クレイグズリストなどの無料広告サイトに増えており、社会問題化しているという。

「親密な取り決め」や「お願いごと」と交換に家賃を無料にする、などの巧みな表現を使って、家賃の代わりに性的な見返りを求めているのだ。

そうとは知らずに部屋を借りてしまったという被害が実際に出ており、大抵、お金のない学生などの若い女性がターゲットになっているが、男性が被害に遭うケースもあるという。

「悪いことはしていない」と主張する大家

英紙ザ・サンは2月5日付の記事で、そしてBBCは2月28日放送のドキュメンタリー番組で、この問題についてそれぞれ「おとり取材」をした様子を取り上げた。

おとり取材をした記者はいずれも20代の女性で、クレイグズリストで見つけた入居者募集の広告主(大家)に連絡し、実際に会った。

サンの記者が家探しをしていると装って会ったのは、寝室が1つしかないマンションで「ベッドをシェアする」ことが家賃無料の条件とする大家だ。

しかし実際に会って詳細を聞くと、「体を抱きしめて添い寝」と言い出し、それ以上については「何が起こるか分からないけど様子を見てみようよ」と説得している。この会話の様子は、動画で同紙のサイトに掲載されている。

サンやBBCの記者が話を聞いた大家の誰もが、「悪いことをしているわけじゃない」と話したという。

しかし3月5日付のBBCの記事によると、家に住まわせる見返りに性的な行為を求めるのは売春への扇動行為とみなされ、イングランドとウェールズでは最長7年の禁固刑になる可能性もある。

ホームレスになるのが怖くて

BBCの記事では、20歳の時に、そうとは知らずに「家賃は体で」という家に住んでしまった、という女性にインタビューした様子にも触れている。

大家とベッドをシェアするのが入居の条件だと気づいたのは引っ越した後だったという。体を触ろうとする大家を常に拒否しなければならなかったと話し、それ以上無理強いしてこなかった点については「大家に感謝している」とBBCに話した。

この家に引っ越す前はホームレスだった女性は、またホームレスになるのが怖くて、結局長い間そこで暮らしたという。

BBCの記者がこの大家に直接話を聞いたところ、女性が住み続けたということは嫌ではなかったはずだ、と答えたという。

一方ガーディアンは4月2日、すでに住んでいる家で、大家に「家賃を下げるから」と言い寄られたり、家賃を滞納していた時に体の関係を迫られ、拒否したら追い出されたりしたケースなどを紹介している。

警察に届ける人は非常に少ない

しかし、このような行為を警察に届ける人は非常に少ない。ピーター・カイル労働党下院議員は2017年4月、大家がこのような行為を改めない場合は法の整備をしてこの問題を解決する、とBBCに強い口調で訴えていた。

しかし同議員は前述のガーディアンに対し、この1年で有罪判決はおろか逮捕者さえも出ていないと語っている。

[via:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-9939.php]



ネットの反応

・お金が無い?ぐへへ、大丈夫ですよお嬢さん
>「何が起こるか分からないけど様子を見てみようよ」
・ちょっと笑ってしまったけど、実際に言われたらひたすらキモいんだろうな
・本場のチン体住宅ですか?
・魚心あれば水心だよイヒヒヒツ
・人身売買に繋がるだろうな
 >大家が、家賃払えない店子に売春を斡旋して荒稼ぎするだろうな。
・同意ならいいんじゃない?体で済まさずちゃんと金を払わせろ!ってこと?
・モラルの崩壊だな。
・おもいつきでEUを離脱した結果がこれ
・移民が移民にやっているのが大半だと思うわ
・好みじゃない人がいたら「あ、今満室だから・・・」かな?
・みくりも最後はそうだったし。
 しかし、みくりがしっかりしていたのは夜の代金を請求したところだな。
・タダだからサービスのつもりだったのだろw
・オランダなら自動車教習費をセックスで払うことを2015年末に政府が認めてるよな。
・ちょっとイギリスでアパート経営してくるわ(*^ー^)ノ
・イギリスと日本てHENTAI面ですごく分かり合える気がするの
・ゲスっぽくて最高だな、イギリスw
・実にイギリスらしい話だわ。道徳崩壊と、それを本人が開き直るところが。
・風俗で稼いで大学通う女子大生も多い時代だし、別に普通じゃね?
 むしろあまり騒げば住むとこない若い女が困るんだが。
・中国人の金持ちが同じ方法で日本の女を食い物にしてる。東京でも実際ある。
・先進国はモラルに頼ってる事があるからな
 日本もこの先、心配される事案の一つとして記憶しておくべき
・アホ吐かせ。そんなことしたら親、友達、ヤクザが出てきて、家屋まで取られてしまうぞ。被害者が最強の加害者に早変わりになるのだ。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.16475ビュー
  • 【動画】「おたる水族館」のペンギンショーがグダグダすぎると話題にw367ビュー
  • 7歳女児強姦 口止め料は16円とチョコレート182ビュー
  • 【なんで?】フライト中にプロポーズに応じたCAさんが解雇される161ビュー
  • 都道府県別に見極める!女性をオーガズムに導くツボ81ビュー
  • ヤンキー漫画の武器があり得ない件w73ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す