変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:恥ずかしい

イギリスのEU撤退のニュースを知った日本の女子校生の会話がヤバいw

2016/06/29

LINEで送る
Pocket

イギリスの国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利するという衝撃的な結果を受け、6月24日の株式市場や為替相場は大荒れ。

特に、外国為替証拠金取引(FX)を行っている個人投資家の一部はまさに「世界の終わり」という感じで阿鼻叫喚だった模様である。

『Twitter』上でも様々なツイートがなされていたのだが、株や為替とはあまり関係ない女子校生の会話を伝えたツイートが話題になっていた。

20160629-1-1

とある『Twitter』ユーザーの

AUショップの前で女子校生が
A「イギリスでAUが撤退するらしいよwww」
B「docomoとSoftBankあるから平気じゃねwww」
A「たしかにwww」

と話していて世界の終わりを感じた。

というツイートで、翌25日の時点で1万件を超えるリツイートを集めるなど大反響だった模様だ。

「果たして18歳以上に選挙権を与えて本当によかったんでしょうか…。」

という返信も寄せられていた次第である。

[引用/参照/全文:http://getnews.jp/archives/1483111]

ネットの反応

・こんなのが18才で参政権か・・・日本は今日も平和です
・うける^^ ニュースは深刻な感じだけど、なんだか平和だ・・!
・いくらなんでもネタだと信じたい・・・
・そういう人に選挙投票してもらいたくないな。真剣に考えて日本の未来を決めて欲しい。
・イギリス人もわかってるなかったからな。無知なヤツに選挙権与えてもしょうがないしアメリカみたいに選挙権は登録制にしてもいいかも
・イギリスとフランスとEUって違うの?違うよ、フランスの首都がヨーロッパなんだよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • パイパン王子 2016/07/06 06:22

    微笑ましい

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/07/05 06:57

    日本も馬鹿が増えた

コメントを残す