変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:恥ずかしい

【速報】トランプ大統領コロナ陽性 美人広報から感染か

2020/10/02

LINEで送る
Pocket

アメリカのトランプ大統領はみずからのツイッターで、新型コロナウイルスの検査で陽性の結果が出たと明らかにしました。

また、メラニア夫人も陽性と判定されたとして、直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始すると表明しました。

トランプ大統領は2日未明、日本時間の2日午後2時前、みずからのツイッターで、

「今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された。直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始する。この新型ウイルスをともに乗り越えていく」と投稿しました。

トランプ大統領とメラニア夫人は、最側近のホープ・ヒックス氏が1日、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことから、検査を受け、自主的な隔離措置をとっていました。

アメリカで新型コロナウイルスの感染が拡大し続けるなか、トランプ大統領は当初、消極的だったマスクの着用を国民に呼びかけ、みずからのマスク姿も見せて感染防止対策をとっていると主張していました。

しかし、新型コロナウイルスをめぐる大統領の言動については専門家の助言を軽視しているとして、疑問視する声があがっていました。

大統領選挙がおよそ1か月後に迫る中、トランプ大統領が陽性と判定されたことは選挙戦にも影響を及ぼす可能性があります。

トランプ政権では、ことし5月にはペンス副大統領のミラー報道官が、7月にはホワイトハウスで安全保障問題を担当するオブライエン大統領補佐官の感染が明らかになっています。

[via:NHK NEWSWEB]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012645051000.html


ホープ・ヒックス広報部長

側近ヒックス氏の新型コロナ感染

大統領の側近、ホープ・ヒックス氏は、トランプ氏が大統領専用機で移動する際に同乗することがよくあり、オハイオ州クリーブランドで9月29日に開かれた米大統領選の候補者討論会や30日にミネソタ州で開催した選挙イベントにも随行した。

トランプ氏は「ヒックス氏は陽性だった」とし、自身とメラニア夫人が「自主隔離するのかや、感染しているかどうかは分からない」と続けた。

その後、ツイッターへの投稿で検査結果を待つ間は隔離措置を取ると表明した。

トランプ氏は11月3日の大統領選を前に、ここ数週間は国内各地を精力的に訪問していた。公衆衛生の専門家は、多数の聴衆を集めるイベントを控えるよう警告してきた。

トランプ氏は米国でこれまでに20万人以上の死者を出した新型コロナへの対応で批判を受けているにもかかわらず、自らの危機対応を高く評価している。

トランプ氏と周囲のスタッフは大抵、マスクを着用せず、トランプ氏はマスク着用を習慣にしている人々をこき下ろす発言も行ってきた。

ホワイトハウスでは一部記者を含むトランプ氏の周囲の人々が定期的にコロナ検査を受けているが、入場者全員の毎日の検温は数カ月前から行われていない。定期的に検査を受けている人々と受けていない人々との接触もある。

ホワイトハウスは声明でトランプ氏は「自身と自身を支える全ての人々、米国人の健康と安全を非常に真剣に捉えている」とし、コロナ感染予防のガイドラインをできる限り守ってきたとした。

ヒックス氏はトランプ政権でホワイトハウス広報部長を務めた後、民間に転じ、今年ホワイトハウスに復帰した。

[via:ロイター]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c867867188d401c195bef0e4eda4cda71fd8bb9

売り注文相次ぎ株価急落

米国のトランプ大統領が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを明らかにしたことを受け、2日の東京株式市場も下落に転じている。

日経平均株価(225種)は午後2時10分現在、前日終値比188円04銭安の2万2997円08銭と、取引時間中としては約3週間ぶりに2万3000円台を割り込んで推移している。

米大統領選が約1か月後に迫る中、トランプ氏の新型コロナ感染で、選挙戦にも影響が及ぶとの思惑から、売り注文が相次いでいる。

[via:読売新聞]
https://news.yahoo.co.jp/articles/0173d9182794c1ad19c3972a08c154d3ada3d1b4

ネットの反応

・キタ━━━(゚∀゚) ━━━!!
・ざまぁwww
・天罰じゃ
・マスクしないからー
・今年一番笑ったニュースだわ
・うわああ年齢的に大丈夫か?
・高齢者だからもしかしてということもあり得る
・これで死んだらとんでもないな
・コロナが大統領選に割り込んだ!
・これは落選濃厚w
・終わったな(´・ω・`)
・ただの風邪だろ
・これでバイデンが勝ったな
・討論会でバイデンも移ったんじゃないの?
・バイデンもヤバイでん!
・株下がってるのこれのせいかよ
・ブラジルもアメリカもイギリスも国のトップが馬鹿w
・ウイルスは権力にも忖度しないからな
・ある意味、これで討論会をしないですむのだから、必ずしもマイナスとは言えない。
・回復したらオレは中国に勝ったと勝利宣言しそうでw
・トランプを応援する人は、トランプがコロナかどうかは関係ない。むしろ、これでトランプが無症状感染で、何もなかったように復帰してきたらそのあとは怖いね。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す