変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【仙台】早朝の住宅地で銃声3発 交番で警官刺殺 容疑者を別の警官が射殺

2018/09/19

LINEで送る
Pocket

19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署の東仙台交番で、清野裕彰巡査長(33)が交番を訪れた若い男に刺され、清野巡査長は約1時間後に死亡が確認された。

別の男性巡査部長が男に3発発砲し、男も死亡した。同署は殺人未遂容疑で調べている。

県警によると、男は「落とし物を拾った」と交番を訪れた。当時交番には清野巡査長と巡査部長の2人がおり、当初は2人で対応。

巡査部長が奥の部屋に下がったところ、怒鳴り声や争う声が聞こえたため戻ると、男が立ち上がり、刃物を持って向かってきた。

巡査部長は警告したが、男が止まらなかったため、3発発砲したという。男はサブマシンガンのようなものも持っていたが、モデルガンか本物かはわからないという。

当時、交番は4人体制で、他の男性警察官2人は仮眠室で休憩していた。清野巡査長は拳銃を抜いていなかったという。

近くでケーキ店を経営する男性(71)は「寝つけずにうとうとしていると、3発、パン、パン、パンと大きな音がした。交番があるから安全なところだと思っていた。こんな事件が起こるなんて」と驚いていた。

近所の無職男性(80)は午前5時前、多くのパトカーが集まっているのに気づいた。

「警官に『今あぶないから、家から出ないで鍵をかけて』と言われ、何も教えてくれなかった。2人亡くなったと聞いて驚いている」と話した。

60代女性は「交番が近くで安全だと思っていたのに、こんなことがあるなんて怖い」と語った。

現場はJR東北線の東仙台駅から約200メートル北西の住宅街。仙台市立東仙台中学校が隣接している。

[via:朝日新聞デジタル]
http://news.livedoor.com/article/detail/15325821/

震える住宅街

「深夜に人通りは少ない場所。こんな近くでまさか事件が起きるとは」。近隣住民は声を震わせ、静かな住宅街が緊迫した雰囲気に包まれた。《中略》

そば店を営む佐藤正さん(62)は「30年近く店を経営しているが、こういう事件は聞いたことがない」と驚きを隠さなかった。

70代女性は「パトカーがサイレンを鳴らして通り過ぎたので事故でもあったのかと思った。若い警察官が亡くなられて気の毒です」と語った。

「こんな事件は初めて。交番が近くにあって安心感があったが怖い」。女性(80)は表情をこわばらせ、会社経営者の50代男性は「早朝からパトカーのサイレンが聞こえた」と驚いた様子で話した。

道路を挟んだ向かいには市立東仙台中学校があり、教頭が一報を受け早朝から出勤。「授業は通常通り行うが、教員を通学路に立たせ、生徒が安全に通学できるようにする」と対応に追われた。

ブルーシートに覆われた交番前には、多くの報道陣が駆け付け、周囲は物々しい空気に覆われた。 

[via:時事通信社]
http://news.livedoor.com/article/detail/15326130/

容疑者は21歳大学生

宮城県警によると、仙台市の交番で巡査長を刺殺した疑いがある男は、 同市宮城野区の大学生相沢悠太容疑者(21)。

[via:共同通信]
https://this.kiji.is/415039686412878945?c=39550187727945729

死亡した清野巡査長「おおらかで優しい」元高校球児


清野裕彰巡査長

亡した清野裕彰巡査長は2013年に宮城県警に入り、昨年4月から、現場となった東仙台交番に勤務していた。東北学院高校(仙台市宮城野区)に通っていた当時は硬式野球部に所属し、一塁手だった。

渡辺徹監督(47)によると、後輩から慕われ、副キャプテンを務めた。「おおらかで優しいけど、正義感も強く、言わなきゃいけないことはきちんと言える性格だった。まさかこんなことになるとは……。今はまだ言葉にならない」

当時のチームメートの一人は「突然の訃報(ふほう)で困惑しております。まだ心の整理や状況を整理できておりません」と言葉少なだった。

清野さんが3年生の時の学年主任だった岩上敦郎副校長(54)は「誰にでも優しい子で、友だちが多く、仲間の輪の中心にいた。勉強も部活も一生懸命だった」と振り返った。

[via:朝日新聞デジタル ]
https://www.asahi.com/articles/ASL9M3GTBL9MUTIL00M.html?iref=comtop_8_05

ネットの反応

・射殺やむ無しだろ
・太ももとか撃って、生かして原因追求にすれば良かったのかも
・警官刺されているし サブマシンガンが本物か確認してる間ないからな。射殺で正解
・むしろよくとっさに反応できたと
・刃物を持ったやつを狭い建物の中で、足を撃っただけて抑えきれるわけがない。
・犯人は自殺目的だな
・完全にテロリストですな
・2人で対応してたら刃物ださなかったかもな
・もう訪れる人間は殺人鬼の心構えでいないとあかんな
・警官が二人いるのを分かってて兇行に及ぶのは頭がおかしい奴じゃないかな
・大学生ってマジか?
・警官殺しが流行り始めてるのかな?
・個人的な怨恨か? それとも警察官なら誰でも良かったか?
・殺さずに捕まえて動機などを解明してほしかったが、まあ仕方ないか
・殉職された方のご冥福をお祈りいたします。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【ワロタ画像】それでも地球は回っている…ネットで拾った変な画像266ビュー
  • 【GIF】ワロタwほっこりする動物たちのGIF画像 Vol.3213ビュー
  • 【画像】海外の地下鉄で遭遇したヤバイ奴らw3138ビュー
  • 【吹田交番襲撃】飯森裕次郎容疑者の父親は関西テレビ常務だった!父の日の犯行は復讐か!?81ビュー
  • 見るだけで心が動揺して絶望に打ちひしがれる闇画像49ビュー
  • 若者の間でブロン遊びが再流行?「咳止めシロップ」野放し状態で密売も48ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す