~少しがんばると幸せにつながる5つのこと~
■運動する
ジョギングなど、体を動かすことは、気分や幸福感を高める脳内の神経伝達物質エンドルフィンの放出を促進する。
■瞑想する
瞑想は、ストレス・レベルを減らし、軽いうつの症状を和らげるのに役立つ。また、精神的な安定と睡眠の質の向上に貢献するという。
■セックスする
セックスは、ストレスの緩和と幸福感の上昇に役立つ可能性がある。ドイツの労働学研究所が行った調査によれば、1週間に4回以上セックスをする人は、幸福感が高く、憂鬱感が低い傾向にあるという(ついでにいうと、収入も高い傾向にある)。さらに、心臓と免疫系の健康が保たれるとされている。
■ボランティア活動に参加する
他人を助けることは、自分自身を助けることに大いに役立つ可能性がある。イギリスのエクセター大学が最近行った調査によれば、ボランティア活動は、幸福感を高め、憂鬱感を和らげるばかりか、長生きにつながる可能性がある。
■旅行に行く
オランダで2010年に行われた調査によると、次の旅行を楽しみに待つだけで、場合によっては旅行の8週間も前から、全体的な幸福感が高まることがあるという。
[LIFESTYLE]
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/22/boost-happiness_n_4642225.html
風呂上がりにチンチンを手を使わないで腰を使い ぶるんぶるんってすると何か幸せ感じるよ。
常に今しかありません
良く読んでよ。笑。
↓最初の5つだってば。
どこが5つなんだ?笑
睡眠を十分にとる以外は全く実行してないねえ