変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

450グラム分の体脂肪のレプリカが「エグい」と話題

2014/02/15

LINEで送る
Pocket

年末年始に増えた体重がなかなか元に戻らないけど、寒くて外で運動する気になれないという人は、新しいダイエット法を試してみてはいかがだろうか? ネットで購入できる「体脂肪そっくりに作れられたレプリカ」が取り上げられ、これを見ると食欲が湧かなくなりダイエットできる! と話題になっているのである。

・体脂肪レプリカは児童向けの肥満予防対策
450グラム分の体脂肪のレプリカを製造したのは、教育用物品を販売する米 Nasco 社だ。これは児童の間でも肥満問題が深刻化するアメリカで、肥満予防の一環として子供たちの教育用に製造されたものである。保健の授業で子供たちにレプリカを回しながら、「肥満になると、こんなものが体に溜まるんだぞ!」と教える先生の姿が目に浮かぶようだ。

ポリ塩化ビニル製のレプリカは、薄黄色で柔らかく収縮性があり、見た目も手触りも本物の体脂肪にそっくりだという。見るからにドロドロと脂っこく、側に置いてあると不快感が募る代物である。

・ダイエットに効果がありそう! との声
これを見るたびに、こんなものが自分の体の中にあるのかと思うと、嫌でも高カロリー食品を控えたり運動する気になるだろう。そんなレプリカを見た人たちの声を、いくつか紹介しよう。

「健康的な食生活を心がけたくなるよ」
「レプリカを何個か並べて、痩せるたびに1個ずつ減らしていけば効果がありそうだ。冷蔵庫に入れておくのもいいかもね」
「プレゼントに最高だね!」
「450グラムの脂肪は3500キロカロリーに相当するんだって」
「私は5週間にわたる食事療法と運動で、このレプリカの11個半分痩せたわ!」

・体脂肪レプリカの価格は23ドル
気になるレプリカの価格は23ドル(約2350円)だが、これで痩せられるのなら安い買物だろう。このほか同社は、28グラム~2.2キロ分の体脂肪レプリカや、着用できる9キロ分の体脂肪ベストなども販売しており、目的や用途に合わせて選べるようになっている。

このレプリカの写真を見て、映画『ファイト・クラブ』で、主役のタイラーが美容整形外科院のゴミ箱から体脂肪を盗んで、石けんを精製するシーンを思い出してしまった。肥満は多くの病気を招く要因となるので、体重が気になる人は、健康管理のためにも1個購入してみても良いかもしれない。

[yahoo]
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52153764.html

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 15:03

    30㌔〜40㌔で走行しつる車の窓から手を出し、風を揉む感じがおっぱい揉む感触と似てるよ。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 10:09

    揉んだらおっぱいだろ
    購入したいな

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 04:50

    俺なんて肥満で肝機能に異常があるとさw

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/15 02:07

    これ食べれるんかの〜?

コメントを残す