変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:世界仰天

北朝鮮・金正恩氏が重体!?「危険な状態」米CNN報道 脂肪吸引手術の失敗!?

2020/04/21

LINEで送る
Pocket

米CNNテレビは20日、米政府筋の話として、北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長が手術を受け、容体が「大変危険な状態にある」と報じた。手術の詳細については明らかにしていない。

一方、北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNK」は20日夕、北朝鮮内部の消息筋の話として、正恩氏が12日に「心血管系の手術」を受けたと報じた。

正恩氏は現在も療養中だが、「状態は好転した」としており、CNN報道とは食い違う。日米韓協議筋も21日、「正恩氏が危篤状態にあるとは聞いていない」と本紙に語った。

デイリーNKによると、手術が行われたのは平壌ピョンヤン北方の妙香山近くに位置する最高指導者専用の病院で、平壌から集まった正恩氏の専門医らが執刀したという。

正恩氏は、金日成キムイルソン主席の誕生日である4月15日の「太陽節」に金主席の遺体が安置される錦繍山クムスサン太陽宮殿を参拝したという公式報道もなかった。2012年4月に正式に最高指導者となって以降、初めてのことだ。

北朝鮮の国営メディアによる正恩氏の動静は、平壌の党中央委員会本部で今月11日に開かれた党政治局会議への出席と朝鮮中央通信が12日に報じた西部地区の航空師団管下の攻撃機連隊の視察(日時不明)が最後だった。

[via:読売新聞]
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200421-OYT1T50151/

CNNに次ぎニューヨークタイムズも速報

ニューヨークタイムズ紙は、韓国政府からの公式のコメントはないとしているが、ソウルにある匿名の政府高官が、金氏が手術の後に治療を受けていたという報道内容について「信憑性に欠け、確認すべきことは何もない」と証言したと報じた。

北朝鮮内の内部事情を報じる韓国のウェブニュース、デイリーNKの報道では、金正恩氏は今月12日、Hyangsanという歴代で使っている病院で心臓血管の外科手術を受け、手術後は首都平壌の北側、Mohyang山の麓の別荘で療養していたが、快方に向かったため、招集されていたほとんどの医師が1週間後に平壌に戻ったと報じた 。

韓国の通信社、聯合(ヨンハップ)ニュースも、ソウル市内の匿名の政府高官のコメントを引用し、デイリーNKの報道は「真実ではない」と報じている。

またニューヨークタイムズは、正恩氏にとっての祖父と父に当たる故、金日成氏と金正日(キム・ジョンイル)氏が共に心臓疾患による合併症で死亡したと、心臓に弱い家系についても触れ、その上で重病説の噂の引き金になっているのは、15日に行われた金日成生誕記念式典に欠席し、またそれ以来世間から姿を消したからだとしている。

またNBCニュースの記者は「正恩氏が脳死状態にある」とツイート(現在削除)するなど情報が輻輳し、混乱気味だ。

ちなみに上記の記事では、同氏の新型コロナ感染説については一切触れられていない。しかしこの時期に突然公の場から姿を消したことで、ウイルスに感染しているのではという疑いも否定できない。

正恩氏が愛煙家で(おそらく)遺伝により心臓が弱い体質であり、さらに隣に並んだトランプ大統領でさえスリムに見えるほどの肥満体型は、コロナにかかるともっとも重篤化しやすいのだ。筆者は新型コロナ重篤説も捨てきれないとさえ思っている。

[via:https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20200421-00174481/]

すでに妹を「後継者」に決めていた

韓国紙・中央日報(日本語版)は2月21日、脱北者の安燦一(アン・チャンイル)世界北朝鮮研究センター理事長が前日、自身のユーチューブ「安燦一TV」で、「昨年10月に金正恩が白頭山(ペクドゥサン)を訪問した際、随行した幹部に『私の後継者は(妹の)金与正同志』と話した」と伝えたことを報じた。

同紙によると、安燦一氏はこの中で、「金正恩の健康が良くないため、1月にフランスの医療関係者が極秘で平壌(ピョンヤン)を訪問して金正恩を治療した」としながら、「若い年齢(36)にもかかわらず健康が良くない点が後継者指名を急いだ理由であるはず」と説明し、さらに「トランプ政権が米国に敵対的な人物を相次いで除去している点も意識した可能性がある」と付け加えたという。

[via:TABLO]
https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_21457/

ネットの反応

・まーあれだみんな今忙しいから
・このためのウイルスか
・元気ならちょろっとでもメディアに顔出せばいいのに
・どうせカマってちゃんのガセ
・そりゃあれだけデブならいつ死んでもおかしくない
・北朝鮮もすっかり影が薄くなったな もう大ニュースって感じでもない
・脂肪吸引手術の失敗で死亡w
・デブすぎが原因?
・脂肪吸引に失敗して脂肪の血栓が心動脈に出来てさにその手術に失敗したらしい
・政敵は粛正、でも脂肪には負けた これが独裁者の末期なのかw
・拉致被害者全員の帰国と引き換えに高須クリニックに脂肪吸引手術をしてもらえばよかったのに
・コロナだよな普通に考えて 国中相当ヤバいんじゃないか?
・太陽節(金日成の誕生日)を欠席するくらいだから、元気でないことは確実。
・死にかけてるのか、あるいはもう死んでるのか、単なる病気なのかが問題。
・北朝鮮無くなるとか寂しいよ
・まあ本体が死んでも偽物が山ほど居るし
・たぶんバレバレの影武者立てて「将軍様は見事復活なされた!!マンセー!!!!」って流れになるだろうよ
・妹が継いだとしても長くは持たん気がする
・韓国と併合か中国に吸収かどっちだ
・手術した医師はガクブルだろなぁ可哀想

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す