サッカーの試合では、時として熱狂的なサポーターがピッチに侵入することがある。それによって、試合を中断せざるを得ない状況や、選手に危害を与える心配があるため、セキュリティースタッフは常に目を光らせているものだ。
それでもその目を盗んで侵入するサポーターは後を絶たないが、今回話題になっているのは、実にかわいらしい侵入者である。
・南アフリカでの親善試合
2014年3月5日、この日はブラジルW杯まで残り99日となった日であり、世界中で国際親善試合が行なわれた。日本代表がニュージーランドと対戦したように、大会開催国のブラジルは南アフリカと対戦し、本番へ向けて調整を行なった。
・試合終了後での出来事
試合は、大会の優勝候補であるブラジルが南アフリカに5?0と大勝。エースのネイマール選手がハットトリックの活躍で実力の差を見せつけたのだが、話題の侵入者は試合終了後にピッチへ現れた。
・南アフリカの少年
侵入したのは、なんと南アフリカの少年。どこから入ってきたのか、気づいた時にはブラジル代表選手のもとへ駆け寄っている。もちろん、すぐにセキュリティースタッフに捕えられてしまうのだが……。
・歓迎される少年
それに気づいたネイマール選手は、止めるセキュリティースタッフから少年を抱きかかえると、チームメイトのもとへ連れていったのである! かわいい侵入者に対し、ブラジル代表の選手たちも大歓迎だ!!
少年は選手たちに担ぎ上げられると、まるで「W杯トロフィー」のように高く掲げられ、さらにはネイマール選手とツーショットの写真まで撮影と、まさに至れり尽くせり。羨ましい、羨ましすぎるぞ! 少年!!
ネイマール選手はこの写真を自身の Instagram にアップしており、「子供の笑顔より素晴らしいものはない」とメッセージを添えている。少年が連れて行かれてしまった後のことまで考えたのだろうか。この粋な計らいは心温まるシーンであり、世界中の多くの人を笑顔にさせたのであった。
[ロケットニュース]
びーちく?
↓↓そうなんだよね。特に子供は「僕も僕も!」ってなるからね。厳しい言い方だけど、小さい頃からマナーを教えないとロクな大人にならない。
本チャンで真似するやつが出てくるぞ!
本当に粋な計らいだと思うよ。
日本じゃまずないだろうね、あってほしいが。
大した話じゃないな
俺でもそうするわ!
うーんそんな騒ぐ事じ…
サッカー好きは、バカばっかり
記事一覧の所でタイトルがビッチに挿入した少年て見えた・・・