変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:事故・事件

【動画】ユーチューバー高層ビルから転落死 62階建てビルのへりにぶら下がり懸垂

2017/12/18

LINEで送る
Pocket

中国で、高層ビルの屋上での危険なパフォーマンスを撮影してネット上で注目を集めていた男性が、高層ビルの屋上から誤って落下して死亡し、地元メディアは、中国で流行し始めているこうした危険な行為に警鐘を鳴らしています。

中国国営の新華社通信などによりますと、亡くなったのは、内陸部 湖南省出身の呉永寧さん(26)で、先月8日、湖南省長沙にある高さおよそ260メートルの高層ビルの屋上で、命綱をつけずに両手で屋上のへりにつかまる危険なパフォーマンスをしようとしていた際、誤ってビルの途中まで落下して、死亡したということです。

中国メディアによりますと、呉さんは、母親の病気を治す資金を集めるため、高層ビルなどで危険なパフォーマンスをした動画を、閲覧回数などに応じて広告収入の一部を受け取れる中国国内の動画投稿サイトに投稿していたということで、閲覧者は100万人以上にのぼっていました。

しかし、今月になって事故の瞬間を撮影した動画がネット上に流出したことで、死亡したことが明らかになり、中国のメディアは、こうした危険な行為を撮影した動画がネット上で流行し始めていることに警鐘を鳴らしています。

また、動画投稿サイトを運営する企業側に対して、危険な行為を助長するような動画を削除するなどの対策を行うよう求め、議論を呼んでいます。

[via:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171212/k10011255841000.html]

呉さんがこの挑戦を行ったのは2017年11月8日のことで、場所は湖南省長沙にあるHuayuan International Centre。62階建てで、高さは約260m。

テナントとしてグランド・ハイアット・ホテルが入っており、一般に開放されているのは44階までで、最上階にはホテルの警備員もいるはずですが、どうやって呉さんが屋上へ出入りしたのかは不明です。

挑戦の一部始終をおさめた映像を見ると、ビルの屋上に現れた呉さんは事前準備のようなものを行った後に、いったん足をビルの外側へ降ろし、上半身でビルにしがみつくような姿勢に移行したあと、一度上に戻っています。

滑り止めのためか、なにかへりのあたりをタオルで拭くような仕草を見せた呉さんは、今度は完全に腕を伸ばしてぶら下がる体勢になって、懸垂を2回。

これでチャレンジを終えて上へ這い上がろうとしたのだと思われますが、ビルの壁面に足がかからなかったために呉さんは屋上へ戻ることができず、ややもがくような動きを見せた後、ビル壁面に足をかけて腕の力を使って登ろうとしたところで手が離れてしまい、画面から姿を消します。

呉さんはこのあと45フィート(約13.7m)下にあったビルのバルコニー部分に落下し、亡くなりました。

以下の映像では、呉さんの姿が画面から消えるまでの約4分の動きが確認できます。

呉さんは以前は映画の脇役などをしていましたが、2017年に入ってYouTuberのようなことを開始。

お金が稼げるとわかったことで、中国のあちこちにある超高層ビルや高いところに登っては様々なスタントを繰り広げていました。

2017年7月には絶景で知られる張家界市武陵源にある高さ1000mの桟道のへりを使い、命綱をつけずに懸垂をしたことが話題になったとのこと。



「中国エクストリームスポーツ界の第一人者」を名乗っていただけあって、数々の危険な技をこなしてきていました。

そこまでして呉さんがお金を稼ごうとした理由としては、1つは父親を早くに亡くし、残された病気の母親の治療費が必要だったこと。

もう1つは、挑戦翌日にプロポーズする予定だったという恋人・Jin Jinさんと結婚式を挙げる資金が必要だったことが挙げられています。

[via:https://gigazine.net/news/20171213-roottopper-fall-45ft/]

ネットの反応

・悲しいね
・死んだら何もならんのにな
・駄目だ。怖くて見れん
・懸垂2回半で力尽きるもやしっ子なのに
 なんでこんなアホなチャレンジしてんだw
・最後の動画はだれが上げたんだ?
 >このチャレンジはネットを通じて多くの人が見守っていたこともあり
・亡くなったことは悲しいことですが、母親の医療費稼ぐには他の方法が山ほどある。自業自得
・似たような事故は他にもたくさんありそう。
・動画見たけど、上がれなくなって諦めて落ちたような感じだったな
・おいおい、めっちゃ怖い動画見てしまったやないか。勘弁してよー!
・タマヒュンてなった
・手汗が凄いことになった
・14mしか落ちてないのか
・恐怖は人にとって最も重要な感情の一つだけど
 先天的にこれを持たない人がいるのよね
・一応パラシュート背負っておけばいいのにね
・1回目は上がれてるのにな
・一度ちらっと下見たよね ゾッとするわ… そしてこの命の軽さよ
・落ちる瞬間のみ編集版

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【ボケて傑作選】フフッてなった画像_ジブリ編Vol.2606ビュー
  • 【画像】旧石器時代と古代日本人の顔を再現した結果w232ビュー
  • 『ウイイレ』完全終了!?UEFAとのライセンス契約解消で…182ビュー
  • 高須クリニック裁判「YES○○という陳腐なCM」名誉毀損認めず151ビュー
  • 自称オネエタレント電車内で我慢できず男子大学生の下半身にタッチ138ビュー
  • 【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.9124ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す