変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:不思議

銚子の海岸に漂着した不気味なグロブスター 偶然オカルトな人に発見されるw

2021/02/10

LINEで送る
Pocket

千葉・銚子市の君ヶ浜に「グロブスター」が打ち上げられた。

グロブスターとは、グロテスク・ブロブ・モンスター(異様な肉や脂肪の塊の怪物)の略で、海岸に漂着した何らかの大きな生物の死骸のこと。

腐敗しているため回収・分析される機会が少なく、何の生物か特定されるケースはまれ。未確認生物=UMAの死骸の可能性もある。

今回のものは非常に不気味な死骸だ。専門家は「地震の前兆」の可能性に言及しているが…。

グロブスターは1月29日午後10時ごろ、君ヶ浜東部(海鹿島寄り)にある駐車場の下の波打ち際の岩場で発見された。

冬でも温暖な銚子にしては、とても冷たい北風の吹く夜。別件の仕事で君ヶ浜に来ていた「大内かっぱハウス&山口敏太郎の妖怪博物館」館長で、銚子市観光大使の相馬圭弍氏が偶然発見した。


相馬圭弍氏

干潮時で波打ち際から4~5メートル離れた位置にあった。やや異臭が漂っていた。大きさは70~80センチほどで、色は全体的に白っぽく、ところどころ肌色もしくはピンク色がかっている。損傷が激しく、内臓らしきものも見える。何の生物なのか不明だった。


拡大&明るさ調整

夜遅かったため、その日は引き揚げた。翌朝もう一度行ったところ、姿を確認することができなかった。潮が満ちて、さらわれた可能性もあるだろう。

オカルト評論家の山口敏太郎氏はこう語る。

「漂着した未確認生物の死体が翌日消えてしまったということは、世界中でよく聞かれることです。まさか私の『妖怪博物館』がある銚子で起きるとは思わなかったですね」


山口敏太郎氏

発見した相馬氏は、かつてメジャーデビューしてミュージシャンとして活躍していた元ザ・コブラツイスターズのギタリストだった。

山口氏は「その相馬さんが妖怪博物館の館長をしてくれているのですが、町おこしの企画の一環として君ヶ浜で採ったノリをみそ汁にして食べるという企画の準備中に発見したのです」と言う。


相馬圭弍氏「残り香」PVより

発見シーンはほのぼのとしたものだが、このグロブスターの漂着には気になる点があるという。

山口氏は「気になるのは黒潮と親潮がぶつかり合う銚子市に未確認生物の死体が漂着したという点です。現在、海底で一体何が起こっているのでしょうか。ひょっとして、ここ数年、発生が噂されている千葉沖合を震源とした地震が近いのでしょうか」と指摘している。

海底でプレートが動くと高周波が発生し、クジラなどの方向感覚が狂うとされる。方向感覚を失った何らかの生物が君ヶ浜に漂着したのかもしれない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2729118/


過去にも銚子市の君ヶ浜に巨大な肉塊が漂着して騒動に[2018年5月26日]

騒動になった世界のグロブスターたち







ネットの反応

・専門家ってオカルト評論家じゃねぇかw
・まあ普通なら水族館か海洋生物学者の出番なんだけど、大変な人に見つかっちゃったね。
・なんでいきなりUMAかもなんて言えるかは突っ込まないでおきましょうよw
・東スポ的には地震専門家もオカルト評論家も違いが無いのだね。
・ついクリックしてしまう。そして後悔する…
・こういうアホな記事は大好物です(笑)
・グロブスターで色々な創作が出来るのですね。
・コロナ禍でギスギスした毎日にひと時の涼風。
・死んだ海獣が打ち上げられただけじゃね?
・「海鹿島」は「うみかしま」ではなく「あしかじま」と読み、昔は普通にアシカがいたらしいから、きっとアシカなのではないかと。
・まぁもともと銚子近辺は漂着物が多いんだけど、写真パッと見た感じアザラシかイルカの死骸?
・サイズからすると、九十九里沿岸に多く生息するクジラの仲間のスナメリだと思います。
・未確認生物ではないわ。スナメリとか書いてる人多いし。
・ロブスターの死骸ってこんな感じなん?って思いながら画像をじっくりと見ていたらロブスターの文字の前に「グ」が付いていたことに気が付いたのは画像を見て3分後のことでした。
・11月末にはハマグリが異常な数打ち上げられていたし。千葉東方沖は東日本大震災のズレ動いた残りの南側が歪みがたまっている。
・確か東日本大震災の1年くらい前に、九十九里浜に大量のクジラが打ちあがった。昔を知る老人は、関東大震災の少し前もクジラが大量に打ちあがったと言っていたそうだ。天災は忘れたころにやってくる。備えあれば憂いなし。
・じゃあ、みんなで地震に備えて準備だ
・記事の内容は置いといて、コブラツイスターズの相馬さんが妖怪博物館館長をやっていることに驚きました。


相馬圭弍氏のCD「かっぱへの道」

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • ドコを測った?ジムでわいせつ身体測定【逮捕】性器をくぱぁとVサインw314件のビュー
  • 5歳男児を餓死させたママ友の恐怖シナリオ おぞましい洗脳の手口とは?141件のビュー
  • 【画像】街で見つけた「キョーレツな張り紙」に動揺を隠せないwその2123件のビュー
  • 【観覧注意】女子中学生いじめ動画が拡散【胸クソ】強制手マンも116件のビュー
  • docomoショップの店員さん わらしべ機種変の裏技を伝授してしまうw101件のビュー
  • 【画像】ビーチでヌードになる海外のマンさんたちのスナップ写真49件のビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す