変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:不思議

加古川に海獣ムッシーが出現!?【動画】長い体をくねらせ泳ぐ巨大UMAの正体とは?

2022/08/02

LINEで送る
Pocket

元号がまだ昭和のころ、ネス湖のネッシーが大きな話題になり、日本でも池田湖のイッシー、屈斜路湖のクッシーなど、巨大海竜的なUMAがブームになった。

近年、ネス湖で環境DNA調査が行われ、ネッシーの存在がかなり否定的となったが、それでもネッシーファンは諦めておらず、捜索を続けている。

一方、日本ではイッシー、クッシーを捜す人は、ほぼいなくなった。すっかりロマンがなくなった現代において、何と兵庫県で「ムッシー」なる巨大UMAが出現し、話題になっている。

ある日の午後4時ごろ、撮影者が兵庫県加古川市の播磨灘と加古川の河口付近を、高砂市の向島(むこうじま)公園側から見たところ、奇妙な影があった。

水面が波立ち、青黒く大きな生物らしきものを発見したため、スマホで動画撮影したという。それはヘビのように長い体をくねらせながら泳いでいるようだ。

ネッシーの正体説の一つといわれている、プレシオサウルスのような古代の首長竜が水中に潜ろうとしているようにも見える。

この正体はいったい何? 不審に思った撮影者は、ラジオ関西の番組「バズろぅ!」のパーソナリティー・わきたかし氏に調査を依頼した。

わき氏は現場に何度か足を運び、ラジオ関西トピックス「ラジトピ」というサイトに「兵庫・加古川に未確認生物!?目撃者多数の通称『ムッシー』」との記事を書いた。

大きさは推定6~10メートルほどだという。地元の生物や魚に詳しい東播磨漁業協同組合も「クジラやイルカとも違う」としている。


未確認生物!?「ムッシー」YouTubeより

わき氏は「流木説、岩説、スナメリ説などが出ましたが、正体はまだ分かりません。取りあえず、水面上に出る岩はそこにはないです。

ここらあたりを毎朝、散歩している人は『しょっちゅう見てるよ』と言ってましたが、ボクが書いた記事がこうして話題になってみると、その人も『よく考えたら不思議だな』と言ってました。


スナメリ

目撃者はたくさんいます。目撃地点(向島公園)から『ムッシー』と呼ばれています」と語る。

ちなみに数年前、英ロンドンを流れるテムズ川で巨大な生物が泳いでいるような影が確認され、「テッシー」と命名された。このテムズ川のUMAの動画も、ムッシーの動きと似ている。

また、ネッシーについては公式ファンクラブが存在し、常時、動画や画像を記録し、本物かニセモノかと判定している。今回の映像は、本物のネッシーと判定された動画のいくつかとそっくりの動きなのだ。


テムズ川のテッシー

こうしてムッシーは、イッシー、クッシー以来のワクワクする騒動となっている。

今回の動画を確認したオカルト評論家の山口敏太郎氏はこう語る。

「久々の日本の未確認生物ですね。地元では前からうわさが立っていた生物らしいです。映像を見る限り、1匹のように見えますが、複数いる可能性もありますよ。

汽水(淡水と海水が混じり合い塩分の少ない水)部分に出没していることから淡水にも適応が可能かもしれません。スナメリの可能性が指摘されていますが、大きさから判断すると、もっと違うものじゃないでしょうか。

小型のクジラの可能性もありますが、クジラにしては長時間観察してる間に潮を吹いていません。まさに新しい加古川の名物であり、今後に期待したいですね」

ムッシーの正体が明らかになる日は来るのだろうか?

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4353344/

【関連リンク】
兵庫・加古川に未確認生物!? 目撃者多数の通称「ムッシー」「もう怪獣やん」の声も 高砂・向島公園|ラジトピ

ネットの反応

・調査して欲しいな…
・10メートルのうなぎ?
・ヘビだろ
・ドローンの映像が欲しい
・向島だからムッシーって
・加古川ならカッシーがいいと思うよ
・○ッシーの「ッシー」を使うのをそろそろやめないか?
・丸亀うどん、長田ラーメンに続く加古川名物か?
・スナメリの可能性が高い。動きはそっくり。
・普通にイルカかスナメリでしょ昔から播磨灘にはイッパイイルヨ
・いつも思うのだが、未確認何々とかの映像って、なんで解像度が低いんだ!
・10m以上の長い物体が、川の流れで見え隠れしているのでは?
・いまどき未確認生物がいても巨大であるはずはない。
・一匹だと思うから大きく見えるけどこれって何かが隊列を組んで泳いでいるだけに見えますよ
・本当に1つの物体かどうかは不明。複数の物体が連なっている可能性もありうる。
・動画が短いという点から想像すると、ゴミか何かが引っかかっていてそう見える部分だけを切り取った?
・周りより黒く見える部分は河口にある中州。川の流れと波の大きさのタイミングが合えばこうなる。
・わざわざ浅瀬を泳ぐ巨大生物がいるとは思えない(^_^;)
・映像も泳いでるように見えて前に進んでないような気がする。
・これは生物ではなく、陸地。パッと見る感じ生き物のように見えますが、これは波の動きによって生き物のように見える砂地です。
・これ黒いのは同じ場所だから、黒い農業用ビニールとか、漁網が引っかかってるんでは。
・正体など明かさなくていい。
・神戸新聞すら記事にしていないw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す