変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

男性は「スリムが好き」「マシュマロ女子」のブームが終焉?

2014/04/22

LINEで送る
Pocket

「ぽっちゃり体型」の女子がブームだとメディアは伝えていたが、男性が好きなのはスリムな女性が圧倒的だった、そんなアンケート結果が出たとネットで話題になっている。

昨年末から太めの女性を「マシュマロ女子」、さらに太めを「おしゃカワ・テディさん」などといった造語ができ、テレビでも「マシュマロ女子が大人気」といった特集が組まれていたが、男性の77.6%はスリムな女性を恋人にしたいと回答した。この結果にネットに「知ってた」「あたりめーだろ!」といった意見が多数出ることになった。

「恋人にするならスリム体型、ぽっちゃり体型どちらがタイプ?」――そんなアンケートを実施したのはSNS「Facebook」を活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームで、男性の77.6%がスリム体型の女性を選んだ。ぽっちゃり体型を選んだのは22.4%だった。女性の回答はスリム体型の男性を選んだのは78.3%で、ぽっちゃり体型は21.7%だった。

これは2014年4月10日から12日にかけマッチアラーム会員20代から30代の独身男女2852人にインターネットログイン方式でアンケートを取ったもの。スリム体型の女性が好みの男性はその理由を「清潔感があるし、自己管理ができてそうだから」「横に連れてたら自慢できるので」「守ってあげたくなる!」などと答えていて、ぽっちゃり女性に関しては「ぽっちゃりは、ズボラなイメージ」「不健康なイメージ」などと答えている。ぽっちゃり体型が好きな男性は「お母さん的な感じがするから」「抱き心地が良い。女性らしい」などといった理由を挙げている。

こうした結果にネットでは、ぽっちゃり女子について、

「クソ記事かくな。デブがモテるわけないだろ」
「ぽっちゃりくらいなら許容範囲だが、最近デブのことをぽっちゃりと呼ぶからこういう結果になる」

「デブでも愛嬌があって可愛ければモテるが、スリムで愛嬌があって可愛ければもっとモテる」
などといった意見が出ていて、このアンケートは当然の結果だと考えている人が多い。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/s/2014/04/20202484.html?p=all

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に7件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/28 01:12

    ガリは鶏ガラみたい。やるとき腰骨当たって痛いわ

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/23 20:12

    もともとブームなんてなかったし、デブに需要なし。一部が勝手にでっちあげただけ。ただの笑い者。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/23 12:44

    最初からそんなブームはきていない

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/23 00:04

    アジアン馬場園はただのデブなのに周りに持ち上げられていまだに勘違いしちゃってるよな
    体臭きつそう

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/22 23:19

    何事もほどほど。
    ガリガリよりも少し肉付きが良い方が良いやん。でもただのおデブちゃんが、ポッチャリと思い込んでいるのは正直イタイ。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/22 22:59

    デブは世の中の害
    デブは普通の人より餌を多く食べる デブは普通の人より多く酸素を使い二酸化炭素を多く出す デブは不健康 病気がち 普通の人より保険が支払われてる デブは狭い場所では邪魔者以外何者でもない 特に乗り物系は迷惑 エレベーター普通の人が音なる デブが降りろお前一人で他何人乗れるか デブは普通の人より多く服の生地を使う デブは存在自体が暑苦しい夏は最悪 汗だく 息ゼイゼイ まだまだあるけど
    これだけ世の中に不利益があるけどこれを全部チャラに出来るだけのデブの存在意義って何ですかね?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/04/22 14:17

    デブってホント見苦しいね^_^

コメントを残す