変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【動画】尼崎に出没の変態「パンツ仮面」を住民が激撮!

2016/04/04

LINEで送る
Pocket

こんな男が現実にいたとは驚くしかない。顔一面を女性用パンツで覆い、ママチャリにまたがって早朝の街に出没した通称「パンツ仮面」だ。

小太りの体を揺らし、パンツのすき間から目をキョロキョロさせる姿に「気持ち悪い」と通報が殺到。

住民が撮影した動画をもとに“正体”を暴いた兵庫県警が3月、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の体を触った容疑で逮捕した。

男が調べで告白した“仮面歴”は約2年。パンツのかぶり方は漫画や映画の作品「変態仮面」そのものだが、「おれはまねしてない」と“パクリ疑惑”を否定しているという。

「女性のお尻が好き。驚く顔を見たかった」という男に触られた被害者は11人。ネタでは許されない卑劣な犯行の全貌(ぜんぼう)とは-。

「またアイツが来た」

兵庫県尼崎市のJR尼崎駅北側の住宅街。住人女性(27)は昨年9月30日午前6時半すぎ、頭から真っ赤なパンツをかぶり、ママチャリに乗った「パンツ仮面」を見つけた。

1週間でかれこれ3、4回目。時間帯はいつも早朝だ。ボサボサ頭で小太り、Tシャツに長ズボン姿、黒のママチャリで、前かごにオレンジ色のバッグを入れている-という特徴も一緒。

違うところといえばパンツの色で、赤や紫のパンツを「日替わり」でかぶっていた。

女性は遭遇するたびに恐怖と衝撃を覚えたが、無関心を装い続け、結果的に危害を加えられることはなかった。

しかし、何度も現れる「変態男」に怒りを感じた女性はこの日、警察に持ち込むための動画撮影を決行。スマートフォンを片手に路地を行き来し、ママチャリでうろつくパンツ仮面の姿をとらえることに成功した。

20160404-2-2

女性によると、2年前にも週に2、3回、同じような場所でパンツ仮面を目撃したことがあった。県警尼崎東署に相談に行き、パトロールが強化されたことですぐに見かけなくなったが、当時「証拠がないと事件化は難しい」と説明を受けたのだという。

「動画撮影がバレたらどうなるかと思うとドキドキしたけれど、証拠が必要だと自分に言い聞かせた。勇気を振り絞ってスマホを向け続けた」と女性。

撮影後すぐに同署を訪ね、捜査員に動画を託し、パンツ仮面の詳しい人相や着衣、行動パターンを説明した。

この動画が、同署が半年がかりで逮捕したパンツ仮面と呼ばれる塗装工の男(33)を特定する大きな武器になった。

自宅にパンツとブラジャー十数点

実は、同署には女性が動画を持ち込む少し前から、「パンツをかぶった気持ち悪い男を見た」という通報が殺到。女性が姿を撮影した約2週間前には、別の女性から「パンツをかぶった自転車の男に突然、お尻を触られた」との相談も寄せられた。

パンツのかぶり方は、平成初期に少年漫画誌に「究極!!変態仮面」として連載され、映画化もされた作品に登場する「変態仮面」そのもの。

設定上、「変態仮面」はパンツをかぶると超人的な力を発揮して悪をこらしめる正義の味方だが、目撃された男はそれとは正反対の悪行を繰り返していた。署員らは捜査に着手し、男をパンツ仮面と呼ぶようになった。

20160404-2-1

目撃情報はいずれもJR尼崎駅北側で午前6~7時に集中。だが、現場周辺の防犯カメラにはそれらしい男の映像はなく、捜査は難航した。

逮捕後の調べで判明したところによれば、男は“素顔”でママチャリを走らせながら女性を物色。

気に入った女性に後ろから近づき、すれ違う直前にズボンのポケットからパンツを取り出してかぶっていたため、カメラに写らなかったとみられる。

同署は提供を受けた動画をもとに、出没場所に連日張り込み要員を派遣。

風貌(ふうぼう)の似た男を見つけては後を追うという地道な捜査を続けて男を特定し、およそ半年後、ママチャリですれ違いざまに女子中学生の尻を触ったとする兵庫県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

一人暮らしの男の自宅を捜索した同署は、室内にあったパンツとブラジャー十数点を押収。

いずれも赤や紫、ショッキングピンクといった色で、「どうやら派手な下着が好きらしい」(捜査関係者)。男は下着を「店で購入した」と供述しており、同署が裏付け捜査を進めている。

「驚く顔見ると興奮」

捜査関係者によると、男は調べに、パンツをかぶるようになった時期を「26年ごろ」と供述。ただ、「変態仮面」については「おれは知らない」とし、「まねした覚えはない」と“パクリ疑惑”を完全否定しているという。

一方、「パンツをかぶって自転車で走ることの何が楽しいのか」という問いには、「驚く顔を見ると興奮するから」。「なぜお尻を触るのか」という問いには「お尻が好きだから」と説明しているという。

市内に住む男は夜が明けた早朝、出勤前に堂々と犯行を繰り返していたといい、JR尼崎駅近郊ではかなり有名だった。

学校関係者によると、市立中学の女子生徒が昨年秋、「パンツをかぶった男に体を触られた」と被害を訴えたことで、うわさは瞬く間に校区に拡大。教師が登下校時に不審者に気をつけるよう全校生徒に注意する事態に発展した。

同種の被害は昨年9月~今年2月に11人確認されており、うち6人が中学生だった。男は「中学生の方が自分を見たときのリアクションが大きかったので、最近は中学生ばかりを狙っていた」と供述した。捜査幹部は「下劣極まりない」と憤慨している。

パンツをかぶるのは罪?

20160404-2-3

今回、男が逮捕されたのはあくまで女子中学生の体を触ったとする容疑だった。それでは、パンツをかぶる行為自体は罪になるのだろうか。

捜査関係者によると、野外や人の多く集まる場所でパンツをかぶった場合は、公衆に羞恥(しゅうち)や不快感を与えるとして、県迷惑防止条例違反の「卑わいな言動」に該当し、罪に問われる可能性がある。

一方、自室などでパンツをかぶるのは、この限りではないという。

パンツ仮面の逮捕を受けて、現場近くの住人女性には安堵(あんど)の声が広がる一方、「変態の中でもかなり特殊な部類なのではないか」という冷静な意見もあった。

被害に遭った生徒を知っているという市立中学2年の女子生徒(14)も、こう切り捨てた。

「気持ち悪かったから逮捕されてよかったけど、世の中には変わった人がおんねんな、という感じ」

[引用/参照/全文:http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290005-n1.html]

ネットの反応

・これは正義の味方じゃないほう
・腐敗した世の中に指した一筋の光明
・被ってる物がストッキングなら許された
・セーラー服おじさんの亜種みたいなもんだろ
・これを見て驚く顔を見てボッキしながら自転車乗ってたのか 難易度たけえ
・ほのぼのニュースだな
・ケツ触るなんて邪道すぎ 変態をなんだと思っているんだ
・33歳って変態仮面直撃世代だろ、嘘つくなよ
・尼崎なら日常じゃん
・これワイドナショーで松本に見せてほしい
・体を触りさえしなかったから捕まることなんてなかったろうに
・私こそ真の変態仮面だって開き直れよ。
・あーこれはダメだわ。昔から白と決まってるだろ
・世界よ、これが日本だ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/04/11 01:45

    幼な子のパンツおくれ!

コメントを残す