変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

勝手に風紀委員!?不倫現場と思い込んで撮影して女性に面会強要する小学校教頭の動機が謎過ぎるw

2017/03/28

LINEで送る
Pocket

女性が自宅に帰ってくると、ガレージに差出人名のない手紙。

見ると自分と知人男性が会っているところを写した写真と、「バレたら今の生活ともお別れです」と脅し、面会を強要する文句が…。

滋賀県警がストーカーのような卑劣な手段で複数の女性を脅していた男を逮捕してみれば、なんと小学校の現職教頭だった。

男はドライブインなどで面識のない女性に目をつけ、「不倫をしている」と思い込んだ場面をひそかに撮影。女性を尾行し自宅を突き止めるなどして犯行を重ねていた。

女性に金銭や肉体関係を要求した形跡はなく、面会を求めるだけで、いずれも未遂に終わったが、執拗(しつよう)に女性を付け狙った目的は何だったのか。

「不倫をやめさせようと思った」

こう“動機”を供述した男だが、不可解さは消えない。

デジカメや携帯で“証拠撮影”

女性を脅して無理やり面会しようとしたなどとして滋賀県警甲賀署に3件の強要未遂容疑で逮捕され、同罪で起訴されたのは、同県東近江市立小学校の教頭(50)=2月17日付で懲戒免職=だ。

大津地裁で1月に開かれた初公判では、起訴内容をすべて認めた。

検察側の冒頭陳述によると、男は以前から県内のドライブインやホテル付近で、自分の車から男性の車に乗り換える女性を探し、その様子や女性の車をデジカメや携帯電話で動画撮影していた。

さらに目を付けた女性は車を運転するなどして尾行し自宅を確認、家族構成も調べていた。

立件されたケースでは、昨年10月上旬に県内のドライブインで女性(46)が知人男性の車に乗り込む姿を目撃し、その様子などを動画撮影。女性を尾行し、自宅や家族構成を割り出していた。

その後、女性宅にマスクを着用して訪れ、女性に「この前、ドライブインにいたでしょ」などと声をかけ、その場を去った。

さらに11月上旬に女性が男性と待ち合わせていた画像と「ご主人にバレると、きっと終わっちゃいます」などと書いた紙を女性宅のガレージに置き、指定した日時と場所に1人で来るよう強要した。

しかし女性が従わず、同署に被害届を出したため未遂に終わった。画像や手紙は勤務先の小学校のデジタルカメラやパソコン、プリンターを使用して作成していた。

犯行は100件?

別の女性(40)のケースでは、ホテル付近で男性と一緒にいる姿を目撃。

女性を尾行して自宅や家族構成を割り出すと、9月上旬、「男とホテルから出てきた映像あるよ」などと書いたメモを女性宅のガレージに置いて脅し、一緒に置いた別の紙に携帯電話の番号を書くよう強要した。

女性が指示に従わなかったため、さらに男は11月、デジタルカメラを使い、ホテルの出入り口付近と女性宅に置いてあった車を撮影。

校内のパソコンで2枚の写真を合成し、女性の車がホテルに駐車しているかのような画像を作成し、「(面会に)来なかったり、2人以上(で来た)なら近所に配ります」などと書いた文書と画像を女性宅に置いた。

こちらも、女性が被害届を出したため未遂に終わった。

男は、狙いを付けた女性の特徴や状況、車種などを携帯電話にメモ書きしたりICレコーダーに吹き込むなどして記録。その数は「50~100件ほどになる」と述べている。

また脅迫する文書や画像を校内のパソコンなどを使って作成する際は指紋がつかないように軍手を着用。パソコンにはパスワードを付けて文書を保存していたという。

「不倫をやめさせるため」

男の動機はいまひとつはっきりしないが、取り調べなどでは、「不倫はいけないことなので、やめさせようと思った」「不倫を止められるのは自分しかいない」などと説明。

県教委の聞き取りに対しては、「今から考えるとめちゃくちゃなことをやっていた。県全体の教職員に多大な迷惑をかけて申し訳ない」とも話したという。

しかし実際は、不倫ではないのに男が勝手に思い込んだケースも多かったとみられる。実際、前述の46歳の被害女性は、旧知の仲である知人男性に会っていただけだった。

面識のない男に突然目を付けられ、自宅まで押しかけられ脅迫されたこの女性は検察に対し、「今後、私や家族に危害を加えるのではと言葉にならない恐怖を覚えた」と述べている。

職場では「しっかりした先生」

男は妻子がおり、職場での評判はよかった。かつて一緒に働いていた男性は「真面目で、子供たちにしっかりと指導できる先生だった」と振り返る。

口数が多いタイプではなく、職場の懇親会でもあまり酒は飲まず、物静かな印象で、授業では子供たちと楽しそうな様子が見受けられたという。

学年主任や、学校運営委員会などの責任のある立場も任され、同僚の信頼も厚かった。そうした点が評価され教頭になったといい、逮捕の一報を聞いたときは男性も同僚らも「一体何が起きたのか」と驚き、困惑したという。

男性は「今の子供たちは難しいところもあるが、先生(男)は悪いことに対してはっきり怒ることができる人だった。こんなことになり、同じ教師として残念だ」と肩を落とした。

一方、近所の住民らとは交流があまりなかったようで、「すれ違っても挨拶程度」「普段あまり顔を合わす機会はなかった」との声が聞かれた。

周辺の話を聞いても、何が教頭を執拗で異常な犯行に駆り立てたのか見えてこない。公判でこうした点がどこまで解明されるのか注目される。

[via:http://www.sankei.com/west/news/170224/wst1702240007-n1.html]

ネットの反応

・ワイルドな教頭やね
・裸の写真とかならわかるが車の写真近所に配ってどうすんだ
・車の画像で強要とか変態すぎるw
・2人とも有川容疑者とは面識がないという。
・狂頭先生
・中年女性と そんなに会いたいもんなのか?
・こんなんで逮捕されるのか?
・これは生徒を呼び出してる感覚なんだろうか?
・頭おかしすぎるだろこれ
・意図が全くわからない
・なんやこのキチガイ
・公務員特有の思い上がり
・教師よォ・・・どんだけクズだらけになれば気が済むんだよw
・おまえらでさえ戸惑う事案かよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【画像有】広瀬すず&アリスの兄 酒気帯び運転容疑で逮捕される611ビュー
  • 【廃人】エナジードリンクの副作用がやっぱりヤバかったw416ビュー
  • 【逮捕】JKリフレ「裏オプション」で性的サービス Twitterが放置で女の子画像が野放しな件263ビュー
  • 陰毛をドライヤーで乾かさないで!公衆浴場の張り紙が話題にw216ビュー
  • 少女の尻にNの入れ墨を勝手に彫った男 自己顕示欲と支配欲の強い性欲モンスターだった213ビュー
  • 南アでH&M店が襲撃される「ジャングルで最もかっこいいサル」差別抗議行動が過激化202ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す