変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

ハチ公前での傘先での盗撮スクープ なぜか記事が削除されている!?

2018/03/19

LINEで送る
Pocket

東京・渋谷駅前で傘に取り付けた小型カメラで女性の下半身を盗撮したとして、30代の男が警視庁に逮捕されました。犯行の一部始終をJNNのカメラが捉えていました。

今月15日午後3時ごろのJR渋谷駅・ハチ公前広場。晴天の中、スーツ姿の男が傘を手にうろついています。その後、男は不自然に女性のすぐ後ろに立つと、スカートの中に傘を差し出しているように見えます。この傘の先端には「小型カメラ」が取り付けられていました。

犯行を目撃したJNNの番組スタッフからの通報を受け、現場に駆け付けた警察官が事情を聴いていたところ、男はいきなり逃走しました。男は、およそ100メートルほど離れた路上で身柄を確保されました。

東京都の迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、職業不詳の30代の男です。男のスマートフォンには女性の下半身を撮影した動画が保存されていたということですが、警視庁の取り調べに対し黙秘しています。

傘の先端には、小型カメラのほか撮影した映像をスマートフォンに送信する機器も付いていたということです。

警視庁は、男が盗撮した動画をスマートフォンに送信し、保存していたとみて調べを進めています。

[via:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3319209.htm]
※現在は記事削除

ビビットのカメラがとらえた盗撮の現場

15日(2018年3月)午後3時ころ、東京・渋谷のハチ公前で盗撮する男をビビットスタッフが発見。逮捕までの一部始終をカメラがとらえた。

晴天で雨上がりでもないのに、なぜか折り畳んだビニール傘を手にした男性。女性に異常なまでに接近し、傘の先を女性のスカートの下に差し出す行為を繰り返しているのに気づいたスタッフは警察に通報した。

男は傘先に設置した小型カメラで何人もの女性の下半身を盗撮していたのだ。

男は職務質問をしようとした警察官を振り払い、およそ250メートルの距離を全速力で逃走したが、渋谷マークシティあたりで身柄を確保された。

男は職業不詳の30代。スーツを着て、一見して普通のサラリーマンという恰好だった。

異常な接近にも女性が気づかない理由

それにしても、男がかなりの近距離で背後に立っているのに、なぜ女性は気づかないのだろう? ハチ公前の映像をもう一度見ると、ほとんどの人は、手に持った自分のスマホに夢中で、周りは全く目に入っていないようだ。

元警視庁刑事の吉川祐二氏は「待ち合わせの時は相手と連絡を取ったりしていて携帯に夢中になっていることが多い。さらに、(待ち合わせ中は)動かないので盗撮しやすい。ハチ公前は待ち合わせの名所なので、盗撮する側も景色になじんでしまう」と話す。

薄着になるこれからの季節、花見の時も要注意だ。花やスマホに夢中になるのはいいが、スカートのガードもしっかりと!

真矢ミキ「接近されたら普通は気配で気づくけど、スマホをやっていると周りの感覚をなくしてしまう」

雪野智代(フリーアナウンサー)「電車の中でも歩きながらでもみんなスマホに夢中で、ぶつかっても全然平気。盗撮はもちろん悪いことだけど、電車の中でスマホしながら脚を開いている女の子見ると、『それもないよね』って思っちゃう」

[via:https://www.j-cast.com/tv/2018/03/19323966.html]

ヤフコメの反応

・JNNのスタッフ、good job!!
・ダメだこりゃ
・傘の向きが不自然
・被害者はともかく、周りの人は気付くだろうね。
・傘に小型カメラに発信器、、、エロスのために進化が止まることはないんだな、きっと。
・そのうち、ハエ位の大きさの、カメラ付きドローンが出るのでは?
・今の時代って、趣味でやっているというより盗撮をすることでその画像や動画を売れる場所があると思うよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/03/21 12:05

    記者も盗撮してた?

コメントを残す