変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

バイク3台で8人死傷…痛々しい死因&大型バイクは数日前に目撃されていた!

2018/09/07

LINEで送る
Pocket

奈良市の国道24号でバイク3台が転倒し、14~18歳の少年少女のうち、6人が死亡、2人が重傷を負った事故。

なんとも悲惨なこの事故だが、奈良県警がこのたび、判明した死因を発表。その痛々しさに、ネットでさらに悲鳴が広がっている。

■失血死3人、左右肺挫傷2人、脳幹出血1人

県警の発表によると、少年少女らの死因は以下の通り。

・県内の公立高校3年の男子生徒(17)→失血死

・同・男子生徒(18)→失血死

・県内の公立中学3年の女子生徒(14)→失血死

・大阪府の私立高校3年の男子生徒(17)→左右肺挫傷

・県内の公立高校3年の男子生徒(17)→左右肺挫傷

・県内のアルバイトの男性(18)→脳幹出血

現場周辺の防犯カメラには、複数人が乗っているとみられる走行中のバイク3台が写っていた一方で、事故現場では2つのヘルメットしか確認されておらず、彼らはノーヘルでバイクを運転していた可能性が非常に高いとみられている。

■悲鳴が相次ぐ

この報道に、ネット上では悲鳴が相次ぐことに。

・痛そうだな…

・動脈を切ったんだろうか

・予想してた死因ではあるけど、痛々しいね

■「自業自得」と厳しい声も

しかし、一方では「自業自得」「誰も巻き込まなかっただけでも幸運」など、厳しい声も少なからず確認できる。

・申し訳ないが、少しも可哀想と思えない。巻き込まれた方がいなくて良かった

・誰も巻き込まれなかっただけでもよかったね。日中だったら交通量あるとこだから色んな意味で大変だよ

・他人が巻き込まれなくて良かった。本当に良かった。それ以外ない

[via:https://sirabee.com/2018/09/05/20161780106/]

・失血死(シッケツシ)とは

多量の出血により、生命の維持に必要とされる血液の量を失ったために死ぬこと。

・肺挫傷(はいざしょう)とは

胸を強く圧迫されたりして肺がつぶれ、肺の中に出血、血腫(けっしゅ)(血液のかたまり)、液体がたまった状態。周囲の臓器の損傷を合併していることが多い。

・脳幹(のうかん)出血とは

脳幹は、中枢神経系を構成する器官集合体の一つ。延髄と橋、中脳を合わせて脳幹と呼ぶ。

ある程度大きな力によって頭を打った場合、脳は、その軸(脳幹)を中心として回転し捩(ねじ)れ、通常の神経通路が遮断されて意識を失い、昏睡状態(脳幹から皮質までの神経繊維が破裂して生じる状態)に。


事故を起こしたバイク

バイクなど3台絡む事故、6人死亡

事故が起きたのは8/31の深夜2時20頃、奈良市八条5丁目の国道24号の高架橋で、北進車線の大型オートバイ1台と原付きバイク2台が転倒する事故があった。

この事故で、いずれも奈良市の18歳の男性2人と17歳の男性2人、身元のわからない男女の計6人が、搬送先の病院で死亡が確認された。14歳と17歳の女性2人が重傷の模様という。

署によると、高架橋手前の国道24号交差点で信号待ちをしていたトラックの運転手から事故直後に110番通報があった。

通報内容は「バイク数台が信号を無視して交差点を突っ切った。信号が青に変わって進むと、バイク数台が転倒し、複数の人が倒れていた」などという内容。

署に対して、トラックの運転手は「1台に複数人が乗っていた」と話しているという。事故で負傷した女性2人は意識があるといい、署は事故状況などを詳しく聴く方針だ。

現場はJR奈良駅から南西約2・5キロにある片側2車線のほぼ直線の道路。国道24号は奈良市中心街を通る幹線道路だが、事故当時は交通量が少なかったという。

[via:https://www.asahi.com/articles/ASL8022KWL80POMB001.html]


亡くなった学生たちのSNS

大型バイクは数日前に目撃されていた!

事故にあった大型バイクは盗難車で、ナンバーが無く不審に思った方がツイッターで報告していたが、そこに写っていた緑色のヘルメットは、事故のニュース映像にしっかり映っていたそうな・・・。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す