中国国内でH7N9型鳥インフルエンザウイルス感染拡大に対する危惧(きぐ)が高まっている。中国国内の健康情報を扱うサイトでは、感染を防ぐために「控えるべき食べ物」を紹介する中で「日本式の卵かけ御飯」を「絶対に危険」な食べ物の例として取りあげた。
中国サイト・99健康網は15日、鶏などの肉は完全に火を通して食べれば恐れることはないとする専門家の意見を紹介するとともに、インフルエンザ流行中に「格別に注意すべき食べ物」の例を挙げた。
その中で、ティラミスやムース、マヨネーズ、石焼ビビンパなど生卵を使用する食品と並び、卵かけ御飯が紹介されたのだ。
記事は、「あつあつの白飯に生卵を割り落として醤油をかける。今は絶対に危険な食べ方」としたうえで、「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」と「代替案」まで出した。
[痛いニュース]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1758248.html
これを機に中国人半分くらいインフルエンザで死んで減ってくれれば良いのに。ただし親日の色濃い大連以外で!
中国の卵はヤバいだろうけど日本の卵は品質大丈夫だよ!!
卵工場は衛生は完璧に綺麗だし新鮮な卵を出荷している(^-^)b
饅頭こわい
基本、中、韓は糞
生中だしも怖いよね
サーズもだけど菌とか汚ないのは全部中国が発生源じゃんか
最近は卵に限らず刺身とかナマ物を覚悟して食べる自分がいる。
中国よ、お前が言うな。
インフルエンザが…って、普段でもあなた達が触った食品は、恐ろしいのに。
んなこたぁない(ノ´∀`*)
「日本の卵は大丈夫」
これは「日本の原子力は大丈夫」と同じレベル。